2012-01-01から1年間の記事一覧

末っ子のねがい

ついに末っ子がこんな短冊をお店にぶら下げにきた~ どうするべきか?

プレゼントに泣いたクリスマス

メリークリスマス 今年、我が家では1日早く24日にプレゼントを渡しました 長男は、サンタさんが親だと分かってますが長女5年生は未だにサンタさん信じてます 朝、プレゼント来てるよとお越しそれぞれが開封。 末っ子は大喜びですが3DSが良かったな~ 長女は…

牡蠣を

兵庫県は赤穂市へ牡蠣を食べにニンジャ君達と今年のラストランへ行ってきたよ。 昨日、TVでもやってた海の駅しおさい市場 メンバーはニンジャ君と幼なじみの逆車ニンジャ君とわたしの3人で。 天候は余りおもわしくなくて30%の確率ですがラストランと言う…

パン屋さんOpen

友達のなべちゃん(FLS乗り)が12月初旬に池田は栄町商店街に新規Openいたしました。 やっと時間もとれたので子供達を送り出した後、嫁とでかけてきました。 商店街も何十年来てませんでしたが新しいお店も出来商店街もずいぶん綺麗になってました。 なんか…

河口湖へ家族旅行2日目

2日目、早朝の澄み切った空気の中の富士 やっぱり日本一の富士 壮大です。 さて、食事子供達もバイキングなのでお腹いっぱい食べてます こんなおきものが沢山並べられて クリスマスですね 河口湖周辺も紅葉が終わりましたが、山々は晴天に恵まれ綺麗に見え…

河口湖へ家族旅行へ1日目

河口湖へ家族旅行へ行って来ました 長男は行かないんだと! なぜだ? 大事なテストと勉強が遅れるから行かない!っだって。。。 これは私の遺伝子ではないぞ まっ、いいでしょう。 私には分かってます、最近は友達の方が大事だってこと・・・ ほっといて、長…

A12 28mm 試し撮り

早朝、ウォーキングしながらGR LENSの試し撮りしてみました。 今日は氷点下になり寒い日です。 日が昇る頃の静寂な空気の中、田んぼの真ん中の杉の木をねらって。 とりあえずオートです。 これだけ絞り優先 あえてゴーストで。。。 F10 1/930 ISO200 EV-0.…

28mm買っちまったぜ

GR LENS A28mm単焦点 F2.5 ついに買っちまった! CAPさんの写真に惚れ込んで同じGXR買ったは良いけど、無理でした^^ カメラはセンスと技術だと・・・ 今まではP10でZOOMも出来るのでいいのですがやはり描写力が違うように感じます 主にバイクと風景が…

大阪市中央公会堂

中ノ島公会堂へ行って見た。 こんな画像もムードあって素敵ですね。 ナチュラルで撮影 スローシンクロ 最後に大阪城 使いこなせないカメラで楽しいです

初霜と例年にない美しい紅葉

本日も快晴 早朝、7時向かいの田んぼを見ると霜で白くなってました ピントがずれましたね 今年は例年になくすばらしく綺麗な紅葉の年です いつも、急に枯れ山になり綺麗だなんて余り思ったことなかってですがほんとに 今年だけは他に見に行かなくても向かい…

美山から日吉で温泉

蕎麦も食ったし、出発 昨夜、忘年会で帰り爆睡して風呂も入らず寝てしまったので日吉の温泉で まったり、い~湯だな ハッハハ かなりゆっくり入りました。 めちゃめちゃ気持ちよかった 露天から見る青空にここちよい湯にひんやりそよ風 温泉最高 画像なしへ…

V-RODと美山

月曜、よしのくん休み取ってるそうで朝から行く? とTELすると行く行く~ そしたら、家まで行きます。 と、言ってから1時間待たせてしまいました。^^ さて、何処へ行くか?3時頃には帰宅したいので美山へ行くか、 はたまた天空の城 竹田城? 蕎麦食いに行…

息子のパンク修理

今日もいい天気になりましたね 先週から息子のパンク修理を頼まれてましたがとりあえず虫を変えてみましたが駄目でした。 長男も6年生で、いろいろ出来るように教えてやらないとネジひとつ上手く締めれないです。 で、パンク修理もさせてやろうと伺ってまし…

紅葉

自宅前の紅葉が真っ赤に染まってたので撮ってみた。 今年は、ここらも早くから朝晩が冷え込んでたので紅葉が綺麗になるでしょう。 来週あたり、美山方面に蕎麦食いがてら紅葉楽しんでこようかな。

3話 ダンケ号

ダンケ号の変わりぶりです これはこれで結構いい雰囲気を出してました befor after どうです?なかなかいいカラーリング メットもね いいでしょ これはこれでレトロ感だしてますね。 ついでにわたくしのもUPみてちょうだいよ 裏の建物は伊賀焼きの卸し倉庫か…

② リペアしたヘリテイジとRUN

東大寺あたりはいい天気で爽やか ダンケさんとも久しぶりでよく喋りますよ 鹿さんと 記念撮影 最近おっさん化してきたか? ヘリテイジの何処が変わったかと言うと全塗装していました 後程、以前の画像もね う~ん いいね!と自分ほめ ダンケさん雰囲気Goodで…

① リペアしたヘリテイジとRUN

ダンケさんのお誘いで走りに行く事になりましたよ。 この日は、天気もおもわしくなく降水確率の低い方へ向いての計画でとりあえず 奈良~伊賀方面向いて走ることに。。。 さて、早朝前日にTELで駅前に集合の約束をしていたにもかかわらず私高速上の待避所と…

豊作祝い

11月3日 子供達が祝う豊作の祭りです 毎年、子供達自身が顔等にペイントして祭りを盛り上げるのですが、今年は交番のお知り合いの方が○SJで顔のペイントをされてると言うことで子供達にどうかとお話がありお願いすることになり子供達もお~喜びで仕上がりま…

収穫

昨年から椎茸の原木を5本庭にすえる。 最近やっとあちこちと顔を出してきました。 その中で大きな物を選んで収穫しましたよ? プリプリの椎茸です。 この時期からの椎茸は特別美味しいです。 近所に森林組合があり冬になると良く買いに行ってました、職員達も…

嫁とタンデム②

琵琶湖に面して白亜の建物でロマンチック?か ここでランチを・・・ 満席 よく流行ってますね パンはこのバージンオイルをつけてお食べくださいと。。。 余ったらお持ち帰り下さいとな! サービスですね 美味いのかよくわからりません^^ 塩味きいてると美…

嫁とタンデム①

先日、彦根の’たねや’に行ってきました http://taneya.jp/shop/shiga_mihori.html 数年ぶりのタンデムです。 嫌々ですがタンデムで美味いもん食いに行こうと説得して・・・ 乗るや否や、怖い~飛ばさんといて~の連発、わかってますがな慣れるまでゆっくりと…

ハンドルネーム変更

車両乗り換えでナイトトレインはいかんな~と思いつつ 工場長さんからも指摘されてましたハンドルネーム変更 全然思いつきません! 車両がメープル色なのでメープルにしようかとも考えましたが単純やな~ と思いつつ決められず どうでもいいや!と思ってまし…

2日目広島②

広島と言う事でやはり原爆ドーム見とかなきゃでしょ。 行ってみると修学旅行生がいっぱい来てますよ 予断ですが家の息子も昨日から行って見学してることでしょう、お父さんはいい天気 で息子はあいにくの天気で可哀想かな。 初めて見る原爆ドーム 福島の原発…

2日目広島①

翌日は朝まったり朝風呂に入り、ゆっくり朝食をとり広島は厳島神社へ 皆で食べる朝食は美味しく、いつもよりおかわりしてしっかり食べちゃいますね^^ 食事後もゆっくりしてさ~出発いたしますか? 目指すは厳島神社 初のMY姿 ピンボケですやん! さすがツ…

山口県角島ツーその②

続いて秋吉台秋芳洞へここへは何年ぶりかな~30年ぶりだわ! この日は快晴でも気温差が余り無かったのか鍾乳洞の中はひんやりしてるんだけど 蒸し暑くて汗かきかきです。 すんごい鍾乳石で長い年月掛けてこんなになると見事としかいいようなく・・・ 秋吉台…

山口県角島ツーその①

10月15日快晴 1泊2日で、山口県は角島へキタロー君とニンジャ君と3人で行ってきました。 早朝、名塩SAで6時半集合 私は6時前に到着するとキタローさんもう来てました。 なんと5時に来てたそうで うれしかったんかな~^^ ニンジャ君も間もなく到着で少し早…

健太の修学旅行

10月17日曇り 今日、早朝6時に学校集合で朝からよろこんで元気にいきました。 学校ではみんなグラウンド走ったりおしゃべりで楽しそうでした。 このメンバーと行くのも最後でしょう。 沢山の思い出作って帰ってきてください。 時にははめ外して怒られるのも…

お手入れ

1年半ぶりに楽しみのツーリング 今度1泊2日で山口県は角島、萩、広島は厳島神社コースでツーリングに行きます。 天気予報は良さそうですが雨対策もしとかないと、と言うこともありブーツに革ジャンにマスタングペーストを塗り塗り。 防水にはなりませんが、…

秋深まる

いつものウォーキングコースにて・・・ 季節を感じはじめました まずは銀杏の木 ラジオ体操してると頭にコツン、なんじゃと見ると銀杏でした 栗ころがってる キンモクセイも良い匂いを撒き散らし・・・ iphone5の画像綺麗な~ 活躍してくれるかな~ 今日も…

はじめまして

はじめまして 以前からブログ拝見してる方が私の方へやってこられました。 寄ってもらえるとコーヒーでも入れますと言っていたのでコーヒーサービスしましたよ。 女性の方ですがすごく素敵な方でびっくり!憧れちゃいます 容姿もスタイルも言う事なし、気構…