2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

昨年から椎茸の原木を5本庭にすえる。 最近やっとあちこちと顔を出してきました。 その中で大きな物を選んで収穫しましたよ? プリプリの椎茸です。 この時期からの椎茸は特別美味しいです。 近所に森林組合があり冬になると良く買いに行ってました、職員達も…

嫁とタンデム②

琵琶湖に面して白亜の建物でロマンチック?か ここでランチを・・・ 満席 よく流行ってますね パンはこのバージンオイルをつけてお食べくださいと。。。 余ったらお持ち帰り下さいとな! サービスですね 美味いのかよくわからりません^^ 塩味きいてると美…

嫁とタンデム①

先日、彦根の’たねや’に行ってきました http://taneya.jp/shop/shiga_mihori.html 数年ぶりのタンデムです。 嫌々ですがタンデムで美味いもん食いに行こうと説得して・・・ 乗るや否や、怖い~飛ばさんといて~の連発、わかってますがな慣れるまでゆっくりと…

ハンドルネーム変更

車両乗り換えでナイトトレインはいかんな~と思いつつ 工場長さんからも指摘されてましたハンドルネーム変更 全然思いつきません! 車両がメープル色なのでメープルにしようかとも考えましたが単純やな~ と思いつつ決められず どうでもいいや!と思ってまし…

2日目広島②

広島と言う事でやはり原爆ドーム見とかなきゃでしょ。 行ってみると修学旅行生がいっぱい来てますよ 予断ですが家の息子も昨日から行って見学してることでしょう、お父さんはいい天気 で息子はあいにくの天気で可哀想かな。 初めて見る原爆ドーム 福島の原発…

2日目広島①

翌日は朝まったり朝風呂に入り、ゆっくり朝食をとり広島は厳島神社へ 皆で食べる朝食は美味しく、いつもよりおかわりしてしっかり食べちゃいますね^^ 食事後もゆっくりしてさ~出発いたしますか? 目指すは厳島神社 初のMY姿 ピンボケですやん! さすがツ…

山口県角島ツーその②

続いて秋吉台秋芳洞へここへは何年ぶりかな~30年ぶりだわ! この日は快晴でも気温差が余り無かったのか鍾乳洞の中はひんやりしてるんだけど 蒸し暑くて汗かきかきです。 すんごい鍾乳石で長い年月掛けてこんなになると見事としかいいようなく・・・ 秋吉台…

山口県角島ツーその①

10月15日快晴 1泊2日で、山口県は角島へキタロー君とニンジャ君と3人で行ってきました。 早朝、名塩SAで6時半集合 私は6時前に到着するとキタローさんもう来てました。 なんと5時に来てたそうで うれしかったんかな~^^ ニンジャ君も間もなく到着で少し早…

健太の修学旅行

10月17日曇り 今日、早朝6時に学校集合で朝からよろこんで元気にいきました。 学校ではみんなグラウンド走ったりおしゃべりで楽しそうでした。 このメンバーと行くのも最後でしょう。 沢山の思い出作って帰ってきてください。 時にははめ外して怒られるのも…

お手入れ

1年半ぶりに楽しみのツーリング 今度1泊2日で山口県は角島、萩、広島は厳島神社コースでツーリングに行きます。 天気予報は良さそうですが雨対策もしとかないと、と言うこともありブーツに革ジャンにマスタングペーストを塗り塗り。 防水にはなりませんが、…

秋深まる

いつものウォーキングコースにて・・・ 季節を感じはじめました まずは銀杏の木 ラジオ体操してると頭にコツン、なんじゃと見ると銀杏でした 栗ころがってる キンモクセイも良い匂いを撒き散らし・・・ iphone5の画像綺麗な~ 活躍してくれるかな~ 今日も…

はじめまして

はじめまして 以前からブログ拝見してる方が私の方へやってこられました。 寄ってもらえるとコーヒーでも入れますと言っていたのでコーヒーサービスしましたよ。 女性の方ですがすごく素敵な方でびっくり!憧れちゃいます 容姿もスタイルも言う事なし、気構…

TRXSEアンテナ

ツアーパックを付けると純正アンテナが使えなくなるので、 こんなのを付けてみました。 カー用品のショートアンテナです。 カーボンショートアンテナ全長80㎜ 6mm 1.0 どう?上手く収まってるでしょ。 見た目もかっこよくなりGOOD! これでツアーパック…

②小学校運動会6・5・1年生

リレーも3人良く走ってましたね 長男長女は前走者を抜いていきました 次男は必死で頑張ってますが中心線超えてまで頑張ってます こんなに成長したんだなとつくづく感慨深く、なんだか嬉しいですね。 来年は長女も6年生又見に行きますね。 天気にも恵まれ1日…

①小学校運動会6・5・1年生

9月22日(土曜日) 快晴 今年は3人とも小学生で今まで運動会はいったことが無かったのですが ことしは嫁の両親も来てくれますし3人揃ったので行く事にしました。 プログラムも忙しいのなんのそれぞれがでずっぱりです。 行くと知り合いにあったりで喋るはで…

創太君7歳の誕生日

末っ子の創太くん7歳の誕生日を迎えました この1年ですっかり大きく成長しました この子は勉強より遊びが達者ですわ。 お父さんはお祝いせずに、車庫にこもって夜遅くまでエアクリ加工して、翌朝末っ子に何してたんと怒られちゃいました。 ごめんちゃい まだ…

FLTRXSEエアクリ加工

さてと、そろそろロアフェアリングのエアクリ加工いたします。 TRXSEのロアフェアリングの設定型番があるにもただのフェアリングじゃないですか! で、加工しないといけません。 業者に見積もりすると馬鹿高く言われたのでなるのでいっちょDIYすることに。。…