息子のパンク修理

今日もいい天気になりましたね

先週から息子のパンク修理を頼まれてましたがとりあえず虫を変えてみましたが駄目でした。

長男も6年生で、いろいろ出来るように教えてやらないとネジひとつ上手く締めれないです。

で、パンク修理もさせてやろうと伺ってましたが、仕事が朝から暇だしいい陽気に誘われて・・・





私がやっちゃいました。



快晴だ!
イメージ 5


柿ももう終わりですね
今年の柿は、天気がつづいて小ぶりですがとても甘くおいしいです。
イメージ 1

どんぐりも終盤のようで。。。
イメージ 2

紅葉もだいぶ散ってきました
箕面の滝に行けば紅葉あげが売っててこれもおいしいですよ。
長年、滝も行ってないので行ってみたくなりました。
イメージ 3


さて、チューブを引き出しパンク箇所の特定をしなければ。

水に浸けプクプク

あちゃ~2箇所もあいちゃってます。
イメージ 4



いっちょあがり!

簡単なものです。

私が小学生の頃にはこんな事ぐらいやったものですが、今の子は興味もないし

お店に出せばいいもんだと思っちゃってます。

なんでも、興味をもって出来る事はやりなさいと言ってるのですが関心無しでゲームばっかし困ったもんだ。


時は金なり、経験も同じ
今、教えてることが大人になって役に立つのにね。



最低、こんなことでも教えておかないと恥かくと思うのですが・・・






今まで手を出しすぎたのかな~?




息子よ、これからいろいろな経験をふんでくれよ



泣いたり・笑ったり・いじめられたり、こんなことが今は大事だと思ってます。
小学生のうちに経験しときなさい。