2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン2015

昨晩、釣りをしながら綺麗だな~と 丹後半島で星が綺麗に見えるのでスマホで撮ったけどやっぱり上手くいきませんでした。 7時前向かいの山から顔を出したお月さん 速攻でカメラを取りに部屋へ でも、雲が邪魔をしてじっと我慢 何とか撮れました。 スーパー…

ノックアウト

昨晩からまたまた丹後半島へイカ釣り 京都縦貫道が開通してとっても楽チンになりました。 2時間かからずに行けるのはありがたいです。 で、11時前に到着して周りを伺っても釣れてる様子はなくお姉さん2人がウキ釣りでトンカツサイズを3杯釣ってただけで・・…

黒部ダム

SW月火曜に友3人で黒部ダムへ 早朝6時に草津SAで待ち合わせ 既に多くのバイカー達が集まっております。 それぞれに計画がありこれからのスケジュールにバイク談議にと花が咲いているようで・・・ 30分早めに到着でお腹に優しそうなパンと野菜ジュースを…

秋の装いに変化しつつ

周りの田んぼはおおかた稲刈りを 裏の田も新米になるのを待ち、彼岸花も咲きはじめ気候といい景色も 秋の装いに変化しつつ 近所から買っているお米、新米できたから取りに来てよと^^ おいしい新米早く食べたい 遅くに植えた ’’向日葵’’ は最後の力を振り絞…

またしても・・・

前回、情けなくリベンジにやってきました。 今回も丹後半島ですが同じ所ではイメージが悪いので場所を変えました。 今回は仮眠せずに来たのでちと早めの現場着で気合入れますよ。 が、海を覗いてみると小アジがいてません。ここの漁港は毎年ですがわんさか小…

秋ですね~

お盆を過ぎてから朝晩はすっかり肌寒くなりました 9月に入りぼちぼちと稲刈りが始まります この雨で稲刈りを待っている稲穂たち dp2x

やってやろ~じゃね~か!

おい! 何見てんだよ~ 見てんじゃね~よ~ バズーカか銃かなんかこっちに向けんじゃね~ やるならやってやろ~じゃね~か~!!!!! こんにゃろ~!!! こんにゃろ~!!! 今日はこのくらいにしといたろ~ dp2x