河口湖へ家族旅行へ1日目

河口湖へ家族旅行へ行って来ました

長男は行かないんだと!

なぜだ? 大事なテストと勉強が遅れるから行かない!っだって。。。

これは私の遺伝子ではないぞ

まっ、いいでしょう。 私には分かってます、最近は友達の方が大事だってこと・・・




ほっといて、長男抜きで4人で富士山見に行きましょう。

と、言う計画立てたのも一度富士山を皆に見せてやりたかったのです。


バイクで富士五湖から伊豆へ2度程行ったのですが、やはり富士山日本一だと

あらためて思ったので富士山のすばらしさを子供達にも見せてやりたかったのです。


長男には春休みにバイクでキャンプして行こうと言ってあります。
なんと、バイク嫌!車なら行く!って言いやがった。  まあいいでしょう。



日曜の夜遅く家族4人で出発です

新東名のSAも楽しみにしながら走ります。

まず、浜松SAに寄りましたがさすが浜松、ピアノの鍵盤をモチーフにした建物

中にはミュージックスタジオも併設してました。

Pエリアも寄りながら沼津SAまで行って仮眠とします。
イメージ 1

3時頃到着して夜明けとともに目が覚め、後部席では子供達と嫁が足を伸ばしてぐっすり眠ってました。
長女と目覚めにSAをうろうろしてめざましにジュースを飲んで目的地まではしることに
イメージ 2

天気も快晴で走ってると御殿場までの高速で富士山が見えました。
みんなすっごーいとよろこんで見てましたよ。
来たかいありました
イメージ 13

この日は富士急ハイランド目的に行きますが、まだ時間が早いので富士山五合目まで上れたら行こうとしましたが1合目までしか行けませんでしたわ。

1合目に到着してしばらくすると観光バスがぞろぞろと、降りてきた方は皆中国人のようです。
2年前にも来た時もそうでした。バブルじゃの~


そんなことほっといて写真撮ろう。
朝日が強く上手く撮れません難しいのだある
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19

さて、富士急ハイランドの開園時間になったので子供達はテンション上がりまくり 
イメージ 20


末っ子はメリーゴーランドに大喜びです
イメージ 14

この後、マッドマウスにおねえちゃんと乗りたいと言って
イメージ 3

結構面白かったみたいでもっかいもっかい
イメージ 4


末っ子メインにあちこち回って
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


途中から私と長女は別行動して、ええじゃないかの乗り物を見に行くもやっぱりこれダメダメと。
イメージ 8


これは?高飛車は・・・・・乗りたいけど絶対ムリムリ~
イメージ 9

高飛車この角度で滑り降ります。  私もムリですわ
乗れるわけないっつ~の
イメージ 10

一日良く遊びました  
足もだいぶ疲れましたよ。

でも、子供達はまだまだ元気でまだ乗りに行こうとします。
勘弁して~
いい時間になってるしホテル行こう~
お風呂に美味しい夕飯食べようと気持ちの切り替えに四苦八苦。



河口湖GCのすぐ傍、林道を抜けるとサンダンスリゾートホテル
1泊¥2800夫婦で¥5000で、行こうと決めたホテルです。
30分程勧誘のお話を聞くだけです。
一度利用されて見ては?http://www.sundance-resort.co.jp/
私は楽天の優待があったので格安でした。
色んな所にホテルがあり会員になっても結構安いと感じましたが、買いません。

イメージ 11


まずはお風呂にまったり入り、食事ですが鍋を選びましたが結構量もあり
満腹になってBEERもおいしく私だけ8時過ぎには寝ちゃいました
イメージ 12

子供達と嫁は遅くまでホテルライフを楽しんだ模様



A12 GR RENS28mm使いましたが役立たず 私の腕問題か?
P10 ZOOMのほうがここでは使いやすかったです。







2日目につづく・・・・