2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間にっこり^^

今日は、晴れましたね。 いつものように気持ちよくウォーキング お月さんもにっこり^^ お寺の脇には日に照らされコケの間からにっこり^^ こちらはたくましく道路わきからにっこり^^ 朝からにっこり^^ お仕事がんばろう^^ 週末にっこり^^j報告で…

形から入る^^

私の悪いところ^^ 腕も無いのに機材/形から入ります。 何か分かりますか? SIGMA DP2x専用フードアダプター なんだかカメラらしくなったでしょ 左手でどっしりと構え右手でシャッターボタンで撮るスタイル憧れます。 本当は、フォクトレンダー(フォクト…

ユニバーサルお迎え参上

只今、女共のお迎えにやって来ました。 お~やっぱり楽しそうじゃないですか! わたくし何年ぶりかな? 音楽ガンガン! 雰囲気最高(*^_^*) 俺も楽しみたくなって来ました。 合流! では、帰ります

男同士で

今日は長男と2人 日頃長男は食事をしっかり食べないのでそれなら男同士2人で行こうとなりやってきました。 食べる食べる! なぜ? 日頃話さないことをいっぱいよく喋りますわ^_^ たまにはこんなのもいいかな(^○^) ちなみに女共はユニバーサルスタジオに行っ…

アベノミクス効果で

先日、前々からのアベノミクス効果でお小遣いいがふえました^^ で、前々から気になってますFOVEON カメラ好きにの方は画像を突き詰めるとFOVEON病とかも言うらしいです。 私はさっぱり分かりませんが良いと言うのはわかります。 たまたま、オクで入札なく…

応募?

娘がお出かけした時にお父さんこれ! パンフレットを見ると、”わたしとでんてつ”のフォトコン 100文字のエピソードをそえて3枚 ありゃりゃ~ どうしましょ?と思いつつ 撮り鉄してきましたが、ちょ~難しい いちよ、’記憶の’という題にしようかと思いブリー…

バイカーズカフェ

本日火曜、午前中に福祉の仕事を終らせ午後からなべちゃんと三田のバイカーズカフェにお喋りに行って来た。 入るや否や、あれ!? 場違いか?と思うほどゴツイ身体に入れ墨、いかにもAmericaにいてる様な雰囲気の、、、 すると、店のママが気を使って大阪プ…

丹後つづき

そうこうしながら久美浜まで来てしまう 少し早いが弁当を買って海岸で食べる 私はこうしてのんびり海を眺めながら弁当を食べるのが好きだ。 頭の中は空っぽにして遠くを眺めたり波間を眺めたり 心地いい一時 土産に海水からの天然塩 いつも決まって塩を買っ…

丹後半島

5月13日 前日、よしのくんとRUN行こうかと話してたのですがメールの返事が来ずで・・・ 早朝6時過ぎに一人出発 さあ、当てもなく何処へ行くとも決めず北の方へ 走りながら考えどもここと言う場所も無く 地道ばかりで舞鶴まできてしまいここまで来ると伊根へ…

GXR カスタム

GXRを少しカスタムしてブリーチバイパス風にしてみた うん!なかなかいい雰囲気でてます A12/28mm 絞り優先AV2.5 ISO100 Tv200 露出0

日課の食パンつくり

昨日、なべちゃんから頂いた三穀(ライ麦・発芽玄米・はと麦)でさっそく三穀パンを焼いてみました。 毎日焼きたてパンを食べてるのでこう言う変化は美味しさをいっそう引き立ててくれます。 私的には三穀パンいけてると思います。 健康にも良さそう^^ し…

ハレ友が遊びに

火曜日パン屋さんのなべちゃんが、ハーレーの点検に行くので道中の私のところまで顔見せで寄ってくれました。 お土産に私の日課の食パン作りに入れる雑穀を持ってきてくれました。 明日の食パンは雑穀食パンで決まり。 出来上がりの食パンは子供達が上からワ…

今年もぼうず?

娘ニヤニヤ! たくらんでいたのはこんなやつだった! クラゲを引っ掛けてみたり藻を引っ掛けて 釣ったっぞ~連発で 何をしてくれるのやら? 楽しければいいかな~ ぼちぼち私も飽きてきてBBQの準備を・・・ BBQと言ってもかたずけが面倒なのでガスコンロです…

今年もぼうず?

5月6日 毎年恒例のGW釣り 今年は何年か前にも来た事もある福井県小浜漁港 もう長男は友達や卓球が楽しいそうで、着いてきてくれなくなりました。 早朝から釣るので仕事を終えて出発。 車中泊で楽しい旅行気分。 夜明けとともに私は起きて釣り準備 娘を起こし…

もう少し咲かせてね

虹だ!

早朝は天気良かったのに午後からは曇り時々小雨 夕刻にあっ!虹が 客を待たせてパシャリ ごめんね^^

今朝も気持ちよく

今日の早朝、冷え込んで寒い。 空気は澄んで、空は青空気持ちいい いつものルートと違う河川敷を・・・ 柿の木も芽を吹き出した。 GXR A12/28mm ISO200 絞り優先 F4 EV/0 WB/太陽 マルチ測光