2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 長男の卓球大会

29日長男の卓球大会があり見に行ってきました。 長男は小学生の頃から子供会の卓球をしていて、中学生になると同時にクラブチームに所属。 同級生で全国レベルの子が2人いて、いい刺激になってるようです。 学校でも卓球部! 最近、やけにはまってます。 年…

ツバメ

向かいのGSにツバメが巣つくりをして夫婦仲良く飛んでます。 試し撮りにX6iで撮ってみました。 135mm結構使えますね。 運動会でもつかえそうです。駄目ならまあ、トリミングすればいい話し。 こっち向いて糞をポチリ! なにすんねん!!! でも、余り警…

SLIK MINIⅡ

娘の為にカメラブレ防止に重宝するSLIK MINIⅡ三脚を追加しました^^ 喜んでこれお父さんいいわ! と、言ってます^^ GXRかっこE~よね~ こんな風に使います ほんと、以外や以外安定します。 X6iなかなか、綺麗に撮れてます。 こいつは、バイクをセルフ撮…

今朝は清清しく

今朝、いつものようにウォーキングで起きてみると晴天で朝靄もでていい雰囲気 GXR持ち出しウォーキング開始 朝日が山肌から日を差し始めひんやりとした空気感もとても気持ちいい ところどころもう、田んぼでは水を張り始めて・・・ いい季節のはじまり もう…

購入!

初めての一眼レフを買っちゃいました^^ CANON X6i 18mm~135mm IS STP まず、購入動機は昨年の運動会でGXRの追尾AFが追いつかなかったので失敗が多かったこと。 知り合いが、キャノン60Dでいい写真をがんがん撮っていたこと。 で、卒業式と入学式…

琵琶湖一週

さて本日、なべちゃんの友達とツーリングです。 行き先は任せてますのでついて行くだけ^^ ちょ~楽チン! 早朝、込むといけないので早めに出発 途中、箕面森町の住宅地の空き地にいつもこうして鹿さんがいるのです。 多い時は数十頭見るときもありますよ。…

新中学1年生

4月8日 我が母校でもある学校に、無事に中学入学を迎えることが出来ました。 当日、学校に行くとみんな集まってきて楽しそうです。 緊張?のなか入場です。 一人ずつ点呼を受け 無事に入学式を終え、教室に集まります。 真新しい教科書と 色々と入学の心得等…

いよいよデビュー?

今日一日こんなことしてましたわ。 お店に置いている額紫陽花を見てこれ綺麗ね。 父さん、カメラ貸して~ 額紫陽花の花が落ちていくところを撮りたいといってずっとやっていました。 私はそんな設定分からないので適当にSモードにして1/160 連射HI どう…

万博公園カメラ女子デビュー2

娘なかなかおもろいもん撮るやん ガラス越しになんか撮ってるとおもったらこんなの撮ってました この~木なんの木、気になる木になる・・・娘やった^^ 場所を代えて末っ子とキャッチボール 良く遊びます。 身体がえらいぞ~ みんな木下のベンチ座って~ 遠…

万博公園カメラ女子デビュー?

4月1日 家族サービスで万博公園へ行ってきました。 朝早くから行くつもりが結局11時頃になっちゃいました。 最初は、清水寺行くか?とかいってたのですが、時間が時間なので万博。 桜も満開でそこそこの人出ですね。 何も準備してなかったので、入り口でバト…