初霜と例年にない美しい紅葉

本日も快晴

早朝、7時向かいの田んぼを見ると霜で白くなってました

イメージ 1

イメージ 2

ピントがずれましたね
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6









今年は例年になくすばらしく綺麗な紅葉の年です
いつも、急に枯れ山になり綺麗だなんて余り思ったことなかってですがほんとに
今年だけは他に見に行かなくても向かいの山を見てるだけで十分すばらしいです。

日が昇りもみじに朝日があたるとすごく鮮やかで写真撮りたくなりますね。

もみじが落ちて散っていくところを撮ろうとしたのですがなかなかタイミングがずれてうまく撮れませんね。
散っていく葉っぱ情緒感じますよ。
散り終わると、これから寒い冬に・・・



イメージ 7













毎日の日課で、早朝ウォーキング
ウォーキングコースにてiPhoneで撮影

シーンと静まり返っている早朝6時半頃
ひんやりとした空気が気持ちよくウォーキングスタート

途中いつも出会う女性と話しながら途中まで歩きいろんな情報を聞きつつ朝から笑いながら・・・
女性は情報が早いですね、どこから仕入れてくのやら?
イメージ 8

お寺のこの階段を登りいつもラジオ体操
イメージ 9

お寺の脇を見ると綺麗に色づいてます
見えないですが鹿がキーンと鳴いてますよ
たまに、この季節になると階段登りきったところで鹿に出くわしびっくりすることもたびたびです。
ドングリやら銀杏、色んな実が落ちているからでしょう。
イメージ 10

色が、ほんと綺麗に色ずいて・・・
落ち葉の葉色、赤から黄といろんないろがあり色の美しさを実感
イメージ 3





いつも、こんな風に早朝ウォーキングしてると1年通じて四季を感じられ動植物の動きも歩いて見てるのも楽しいですよ。