2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日課のウォーキング

早朝薄明かり6時45分、いつもと違うウォーキングコースを歩いてみました。 冬の早朝は寂しげで何か哀愁を感じます。 でも、空気は清々しく山の輪郭はすっきり見え一番良い時かもしれません。 柿木もこんなになっちゃって なんともいい不陰気の柿木です たま…

早朝、薄明かりの中とさんぱつ

早朝、6時半薄明かりの中、鉢北スキー場へ 5年生の娘が子供会から2度目のスキーに行きました。 今週末1番の寒波とやらですが、起きてみるとここら辺までは降りてきておらず 快晴のようです。 TVでは豊岡は大雪になりつつあるようです。 早朝からお母様方はべ…

お正月 part2

さあ倉敷の実家へ帰りますが、家族では近すぎて美観地区へ一度も行った事が無く 長男ももう来なくなるだろうからと実家に行く途中に立ち寄りました。 私も何十年ぶりです。 天気は今一ですが子供達は元気で京都の町みたいと興味もってみてくれました 大原美…

お正月 part1

今年は久しぶりに嫁の実家で過ごす事になりました。 1日だけは家でのんびりと・・・ 昼、天気が良いので末っ子とバイクでお出かけしようかとバイクを出してくると すぐさま乗りに来てあぶないのなんの・・・ 待ちなさいとスタンド下げたつもりがしっかりさが…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 私へのお年玉、買っちゃいました^^ そう、GXRのA16 24-85mm F3.5-5.5 ローパスレス 土管と呼ばれるありさま。 クチコミを色々調べてみると 何よりその解像感は、本当にすごい!らしい 試し撮りしてないのでなんともいえま…