2016-01-01から1年間の記事一覧

師走

今年も残すところわずかですね。 振り返るとツーリング回数は少なかったですがまずまず充実したbike lifeでした。 ご一緒してくださった友、1年ありがとうございました。 私は31日まで仕事です ラストスパート頑張りますよ! 来年も、新たな出会いと初め…

stylistics

billboard live osakaへ 今日は取引先の招待でstylisticsを楽しんで今帰り~ 1年振りのLive やっぱりナマはいいね 青春時代によく聞いたmusic 基本ROCKが好きなんだけどR&BやSOUL musicもよく聞いた。 ここんところもamazon musicで70&80年代のROCKもよく聴…

けがれをお祓いにパワースポットへ

以前からお誘いがあったのですが天気にめぐまれずキャンセルつづき やっと天気に恵まれでも深夜に雨 当日、天気快方方面でGO! 行先も、がっつり走れる方へ南下 市内を7時までに抜けて川上村を目指しそこから熊野市へ 道路はウェットやドライが続き、お連…

わが町に

11月27日 あめ~ 我が町でコンディション最悪の天気で近畿高校駅伝が開催されました。 近畿2府4県 滋賀 京都 兵庫 奈良 和歌山 大阪 と40校が出ています。 男子7区 女子5区 2週間前からそれぞれの高校が毎日入れ替わり練習に来ており 練習姿を見ている…

きもちよくなってきたぞ^ ^

今日の関東方面は雪の様ですが こちらは、まだ冬の寒さはありません ここんとこ、早朝の空気が澄み渡り 紅葉といい山の稜線も綺麗に見えて 清々しい朝を迎えるようになりました ウォーキングしていると少し汗ばむくらいで 2月いっぱいまでは空気が澄んで気持…

いつものコース

いつもの早朝ウォーキングコースです まだ山からは日が昇らないですが、娘はもうすぐマラソン大会があるらしく 約5kmの道のりを歩いて学校まで いつも送って~やのにね^^ がんばれ~ sigma DP2 merrill

お手入れ

今日は仕事もひま~ なので、革のグローブのお手入れを 夏用冬用のグローブ4つに ミンクオイルをぬりぬり これで又しなやかになって長く使えますようにっと^^ これからは、右上の電熱グローブと下のゴアテックスの最強グローブの出番 年明けの極寒の時期…

きのぼり

今日は雲ひとつない快晴 最近、やっと秋らしい気候で気持ちいいですね。 柿の実も食べ頃になってきて 生意気な子猿は柿を取ってあげるよと言ってくれました。 柿の木によじ登り自分ひとりかぶりついてます。 とおさんにちょうだいよ 熟した柿をえいやっと投…

mineo

最近のスマホ高いですよね。 子供達には前からAppleストアでiphoneのsimフリーを購入してOCNのsimを 使わせてます。 兄弟二人でシェアーで3Gにして2千円ほどで、夏休み等は10Gで3千円ほど クラブしたりで10Gにしてても全然余裕なほどで助かってます。 私も自…

砥峰高原

もう、北の方は最後かなと思って早朝から丹後半島を周りたかったのですが 用事が出来て済ましてから行こうと・・・ 終わるともう11時過ぎやん! でも、バイクに乗りたいしススキもシーズン盛りかな? と、砥峰高原目指してバイクを走らせる 篠山から神崎郡…

丹波の黒豆

毎年、この時期になると篠山の後輩から 丹波の黒豆を頂きます。 子供達も好きであっというまになくなってしまいます。 それだけ、黒豆はちょー美味い (⌒▽⌒)今はこっそり子供に隠れて頂きます。 身体に気を使って糖質0 プリン体0 プハァー^ ^うめ~ 今年は、…

飛騨高山へツーリング②

翌朝は、6時に起床で朝風呂 その後、朝食を食べるが周りは白人の年配の外人さんばかり英語が堪能ならな~ 朝からしっかり食べましたよ。 朝市見学へいきますか。 ぶらりと見物したらホテルへ戻り荷も積んでさ~出発 ここからは、走ってみたかった ”せせらぎ…

飛騨高山へツーリング①

年1回のお泊りツーリング ちょ~楽しみです 今年は、飛騨高山で1泊です。 早朝5時、気温は13度冬支度でバイクへ荷物を積んで暖気 ちゅるる~ん ブゥオ~ン! 周りはうっすらと明るくなってきて、空もうろこ雲でお天気も良さそう^^ 1月半ぶりのバイク、しっ…

到着

これから、楽しみます

みのり

田舎の朝晩はすっかり涼しく 周りでは稲刈りが始まりました。 町の運動会の練習も始まり 食欲の秋でもあり いい季節の始まりですね(^o^)

でかんしょ祭り行く

予定時刻に遅れて行くよ行くよと、機嫌よくに連れ出す私。 わたし、篠山市のでかんしょ祭り行ったことないですねん。 運十年生きて、隣町やのに仕事の都合でね 初めてのでかんしょ祭り 楽しいやん^^ けっこうな規模で町ぐるみのお祭り、そら有名なはずや …

急な来客

15日は早朝から庭の生垣を選定してやっとこさで方付け水やりをしていると 信号の交差点で聞き覚えのあるマフラー音、ふと振り向くとゆっくりとこっち向きな がら走って行くではないですか。 気づいていたので戻ってくるかなと思っていると案の定に^^ 久し…

sirahama

毎年いつもの家族旅行は白浜エクシブへ 娘も来年は高校生でことしが最後になるかな。 高校生のもなると、長男もクラブが毎日のようにあり何処もにもついてきません。 ま、当たり前と言うか私もそうっだったし学生生活楽しんでくれたらいいと思ってます。 で…

海の日

毎年、我が家は若狭湾の和田浜へ お天気も朝のうちは雲が多く海に入ると上がった時肌寒かったですが昼に近くなる程いい天気になってきました。 ここは凄く遠浅で海の家も充実して夏最高!てな感じ^ ^ 朝早くから出発して着くや否や釣りを始めます。 小アジが…

丹後半島

今年初めての丹後半島 冬の寒波であちこちの道路がダメだったらしく6月まで工事のようでした。 本当は4月頃に高台の温泉で海山を眺めながらリフレッシュしたかった^^ さて、早朝の涼しい時間に福知山を抜けたい 順調に抜けて伊根までノンストップで来て…

津の鰻

気のみ気のまま 早朝なぜかあわてて支度 暖気して駐車場から出る時車がすっと降りてきてフロントブレーキ握ってもた 案の定、立ちコケて・・・・・ パニアとエンジンガードが傷ついて >< >< >< 重心が高くて重く起こせない、腰痛めたやん! 息子呼んで…

***BOSE***

昨年からなんかちょくちょく青春時代に聞いていた音楽を聴くようになり ちょっと、青春時代の気持ちに帰ったりして^^ いつもiphonのイヤホンで聴いていて満足していたのです 息子には早くにちょっといいイヤホンを買ってやっていて 自分は、さほどそこまで…

・・・・・・・ ホ タ ル ・・・・・・・

息子と裏の川にホタルを見に 今年のホタルは例年より少し早いような気がする そして、いつもより沢山乱舞していたな! うまくその数を捉えることはできなかったが・・・ 数匹、捕まえたけどかわいそうなので玄関のアジサイにそっと^^ 季節感だけは写せたか…

蒜山・大山

昨日、雨降らんかったら蒜山方面へいこか? で、決まり当日晴れました^^ 早朝、早めにコンビ二で待機まもなくして集合 ルートは任せてるのでビーコムに挟まれて出発 先導役のGSX1000F ディーンFUJIOKAこと NINJA400 自撮りVスト 養父町から戸倉峠越えて…

運動会

この春、5小2中が合併して新設校が開校いたしました。 運動場も小中1つずつありますし、体育館も2つ とてもりっぱな校舎で子供達ものびのび勉強が出来ることでしょう。 これまでは、秋の運動会でしたが合併して6月になったようで中学校が秋なのでしょう…

いいですね~

世間はGW 車やバイク沢山走ってる姿みて いいよな~ でも!そんなの関係ね~そんなの関係ね~ お仕事お仕事! 毎年案外暇なんですが、今年は結構仕事させともろてますわ。 ありがたや~(^ ^) 長男も高校生にもなり入り用も多くなるし、GWも休みなしで5時半起…

京北から朽木村の桜

火曜日朝から快晴^^ この日は北の方へ桜を求めRUN ほんと、あてもなく飛ばしたいわけでもなくのんびりと流れにまかせて京北へ まだまだ桜咲いてました^^ 綺麗な景色のところでは止まってパシャパシャ R477~花背の田舎道~110号の原始の森の中を走り~R3…

やっと乗れた

月曜日、前日の予報では1日快晴 朝、起きてみると雲行き怪しいやん 早朝から蒜山方面へ走る予定がくるった 空を眺めながら9時頃取り敢えず出発 あてのない走り出しで姫路方面に走ってた いつもの室津漁港へ寄ってイワシと牡蠣の燻製と買って おばちゃんと話…

春だから

春だから桜くらい撮っておこう 相変わらずウォーキングコースの桜ですが・・・ やっぱり、春って気持ちいい季節ですね 色とりどりの草花や虫たちが目を覚まし活動する季節 人間も又、活動したくなる 今年の私、なかなか動けません 子供のことや親のこと等々…

お出迎え(^_^)

この春先になって 鴬のホーホケキョといい声を聞きながらのウォーキング で、昨日も今日もお出迎え お寺の階段の~ぼる~ そろりと、覗いてみると あちらも見ています。 しばらく見られた後キャィン?と発せられ 白いお尻をプリンプリンと振りながら山の奥…