2011-01-01から1年間の記事一覧

2011ラストラン

12月13日 いよいよラストランです。 今年は、5月に四国へ行ってからろくに走れてません。 秋には父の死もあり喪に服してからのラストランになりました。 その間、他の方のブログを見て画像の綺麗さに私もカメラに興味もちリコーGXR も買って難しさに四苦八苦…

日課のパン作り

昨年から私の日課になってますパン作り これが結構楽しい ほぼ毎日作ってます。 材料の粉はハレ友のなべちゃんに分けてもらってます。 スーパーで買う粉と味が違うんです。さすがこだわりパン屋さん でも、作ったパンは子供達食ってくれないんです。 きっか…

FLHX全塗完成

ハレ友で同職業のクリップさん オーナー業で暇らしい こちらは日曜お仕事で忙しいのに見て見て~と。。。 全塗完成で見せつけに来たぞ 話を聞くとお知り合いの方にしてもらったらしく、フレア~のラインはどうも有名なスト ライパ~にしてもらったようです。…

鹿の角と花撮ってみた

早いもので、もう12月です。 ラストランに行かないといけませんね。 最近、ぎっくり腰でバイクネタなし で、このネタを 先日、知り合いから網にかかった鹿の角いるか?と はい!ちょうだいな でも、4歳位の子供の角でした。 さて、これを何に使うかな? ① ヘ…

ハレ友が椎茸

12月3日 先日、私が冬のと取れたて椎茸うまいぞ!と言ったところ私も欲しいと連絡あり。 なべちゃんの為に太い椎茸の菌入り原木を用意3本、それを聞きつけたクリップさん も欲しいと6本、そんなにどうする? 出だしたら食べきれないですよ。 さて、冬の椎茸…

初 GXR

11月22日 ボランティアを済ませた後、嫁にお付き合い 最近GXRを買って慣れるのにずっと持ち歩いてます。 で、撮ってみました しばらく行ってないナンバパークスへGO! 大阪 梅田出口はビルの中を通過します 珍しいみたい TVでもやったましたね ショット 何処…

ウォレット

普段使用している財布をウォレット化にしてやりました 先日、嫁とおかいものに出かけウォレットなんかを置いているお店を覗いたところ 普段あまり関心ないのですが今使っている財布をお手ごろ価格でウォレット化できる じゃんと思いつき金具やらを購入。 さ…

RICOH GXR+P10

このところ、いろんな方のブログ見てるとアングルのいい綺麗な写真が多く載せられて いて私も感化されちゃいました。 カメラには今まで全然興味なく一眼レフも持っていますが全てオートです^^ 以前、ナイトツーしたときに出会った方もコンデジでいい写真撮…

豊作を祝う

1年に一度子供達の楽しみの日がやってきました それは、「いのこ」 です 小学生から中学生が中心になり獅子舞を作り、他の子供達は顔に好きなように ペイントして、又他の子達は「つち」といってわらを束ねたものを地面にたたきつけて盛り上げます 亥のこ(…

お手入れ

皆さん手袋の手入れしています? 今日はちょっと暇な時間見つけて手入れをしみてみようかと ナイトロッドの時から使っている手袋で、もう3年以上使ってて一度も手入れしていませんでした。 まだ、傷みもなくまだまだ使えそうなのでミンクオイルでお手入れを…

創太とバイク

美山から帰ってきて創太が退屈そうにしてるので自転車で散歩に出かけることに 待ってましたかのようにいくいくと お下がりのぼっろちい自転車を元気良くこいでついてきます 途中の坂道を必死でこいで ヤギを飼っている農家の前でピース 途中ファミマによって…

京都かやぶきの里 美山

10月24日 たまたま、なべちゃんと合流し美山へ行く事に なべちゃんも気持ち良さそうに 周山街道を走り京北で茶菓子を頂きます お勧めはと聞くときびもちとのことで頂きます 結構おいしかったですが、お茶ぐらい出して欲しかったです 紅葉も進み綺麗ですね 美…

年長さん最後の保育所運動会

10月22日 創太の保育所最後の運動会です ずいぶん成長しました。 嬉しいかぎりです がんばれ 創太 楽しそうに演技してます 上手にまとまりがありなかなか良かったですよ 次はリレー 1番とれよ~ いいスタート切りましたよ がんばれ~ がんばれ~ 残念!2番で…

クローム化つづき

仕上がるまでちょっと他の車両見学を なかなか渋いざんすね! バックステップでこの形私好きかも 96年式の何とか 忘れちゃいました 全然詳しくないもんで・・・ もともとクロームだったのですがアッパーカバーもマーク入りに交換しちゃいます フェンダーも…

クローム化

ほんとに予定狂ってしまいました 今日はディーラーでちょこっとカスタムして昼には戻る予定でしたが、なべちゃんのに 時間食ってしまいディーラーに着いたのが昼になってしまいました。 なべちゃんのマフラーの音も低くなりいい感じです 本人もなんかスムー…

なべちゃんのVANCE&HINES  FUELPAK

今日は朝からなべちゃんがVANCE&HINES のFUELPAKを取り付けにやってきました 3.40分あれば出来るだろうとたかをくくってましたが配線が多いのとフレームの間に ナビのソケットがありバッテリーが入らなく四苦八苦です。 配線の取り回しを変えてなんとか…

祭り

10月10日 我が町も今日はお祭りです 1年生が御神輿に乗ってえ~さえ~さと太鼓を叩き各村を回って神事をして走ります 私たちの頃は車ではなく神輿を引いて回ったもんですが 神輿に乗っている子供達は各村に寄ると沢山のお菓子をもらっていきます。 村の人た…

もんもんとナイトラン

もんもんとした気持ちを吹き飛ばすようにブログを書き終えた後 喪に服さないといけないのに・・・・ 仏壇に手を合わせ親父すまん!とちょっとだけ走らせてくれと 手を合わす 家族もまだ二七日もすんでないのにと注意されるも ちょっとだけ またも阪神高速を…

物欲炸裂

10月9日 父の他界でしばらく喪に服す為、気候がいいのにバイクに乗れないためもんもんとしております。 葬儀にずいぶん支払いがあるにもかかわらず欲望が押さえきかず で、物欲炸裂してしまいました^^ ポチッてしまいましたわ。 何かと申しますと付けるま…

創太6歳のお誕生日

告別式翌日 創太の6歳のお誕生日でした ばたばたしてたので何もしてやれませんでしたが、ケーキだけでもと 保育所のカード とても嬉しそうでした 急に大きくなったように思います しっかりしてきました 保育所からのプレゼント 又、何か買ってあげますね

父永眠

9月27日 仕事していると病院からすぐに来いと連絡、すぐに店閉めて 病院へ・・・・・・・・・・・・・ 安らかな顔して永眠いたしました お父さん、長い間ご苦労様でした

丹後半島

9月26日 丹後半島の漁港にて 仕事を終えハーレーとものなべちゃんとイカ釣りに私はリベンジ兼ねて出発 12時前に到着で仮眠前に一振りを・・・ するとぼちぼち釣れるじゃないですか^^ そのまま、朝日をあびて気持ちよく結構な数あげました どうです?明けて…

小学運動会その2

健太の綱引き オ~エス オ~エス 彩美の綱引きも オ~エス オ~エス タイヤ引き頑張れ~ 彩美も良く頑張りましたね この後、嫁のビデオ鑑賞会 目がわわる~~~~~~ 気分悪くなるのでパス パス パス おわり

小学運動会

9月17日(土)小学校の運動会です 家は4年 5年生で良く頑張ってます 私は仕事で開会式だけ見に行きました 後は嫁がビデオ係りで撮ってきますが・・・・・ ぶれぶれで、疲れますのでビデオはパス 天候の加減でプログラムの変更がちらほらで。。。 私は見てない…

伊根湾

9月19日 深夜に丹後半島 網野町へイカ狙いで出かけましたが、台風の影響でえらい風です。 釣りにならず風裏の伊根湾へ回りました。 ここは、さすが沢山の人です。 ちょっと夜があけるまで仮眠することに・・・ 早朝5時に起きて竿を出しますが・・・ う~ん!…

嫁のハンディーカム

もうすぐ運動会です 嫁が子供の記録を動画で残しておきたいと言いよる これまでもあったのですが、故障をきっかけにここ3年ほどビデオなしでした。 私はカメラで十分やないかと言うがどうしてもと言うので、ネットで検索 SONY HDR-CX180 購入しました 最近の…

ちょいとナイトランⅡ

昨夜のメール写真を見てVーRODよしの君が突然夜遅くTELをしてきやがった 私は早く寝ようと思っていたのに・・・ おい!今から俺様をナイトランに連れて行け~だと!!! あんた!何様じゃ!ともよう言えず はい! はい! 出発は何時で御座いましょうか? ぼ…

ちょいとナイトラン

本日 月・火休みです 8月は家族サービスに父の危篤やらなにやでなかなか日中はバイクに乗れません。 よし!夕方から乗ってやろうと思っているとお客さんから出張でどうしてもして欲しいということで7時からパーマですが頑張ってお仕事します。 終わって どう…

ウエアにワッペン

しばらくバイクに乗れそうもないので、ウエアにワッペンでも貼ってみました どうですかね? それらしくなりました

父危篤

しばらくバイクに乗れそうもない! 父は特別養護老人ホームに世話になっており、肺炎をおこして入院 で、金曜に病院から1時間もたないから至急家族来てくれとTEL 延命措置はと。。。 母は自然で結構ですと 店じまいして病院へ・・・ 時間が間にあわないので…