2017-01-01から1年間の記事一覧

赤穂まで

今年最後のRUN いつものように万葉の岬へあがり澄みきった空気と瀬戸内の海を眺めリフレッシュ 今日も誰もいない! 会話しなくてもバイカーが人っ子一人いないのはさみしいかな 少し足をのばして赤穂まで 赤穂岬と灯台を かんぽセンターでお昼と休憩 ここ…

室津漁港

12月もしかしてラストランか? 何も用事がなかったので室津漁港へ干物を買いにお母さんのところへ ちょっとゆっくりめに出発 西の方角がいいと言うので姫路で宝くじを買いにちょっと寄り道 よく当たるという宝くじ売り場を探して駅前を 場所尋ねに交番へ寄る…

Billboard Live OSAKA

毎年仕事のディーラーさんの招待で 今年も行ってきました( ◠‿◠ ) 今年は友達と娘の美容師さんも一緒に 私は少し早めに大阪に出て時間つぶし ヨドバシやグランフロントぶらり! 子供にBoseのイヤホン取られてしまったし、何気にBose直営店へ スタッフさんと話…

砥峰高原

愛車のリコールです 納車して慣らしで走っている時、減速してアクセル開けると エンジン停止する旨を報告していました。 3年後にようやくリコールがかかり交換 ECMの交換だけなのですぐに終わりました。 久しぶりのバイクなのでどっかいきたい。 この時…

過ぎ去り

いつもウォーキングコースですが、台風が過ぎ去り一気に秋が過ぎ去ったよう。 真っ赤なもみじの絨毯ができるのですが枯枯れ 今朝は朝霧が凄くて真っ白 参道は落ち葉の階段 お寺で体操をしていると時間と共に青空が見え やっぱりまだ秋の空と雲 イチョウの木…

なかま

一年ぶりに会う友 毎年この時期に一泊で走りに行く友 今年は都合が悪くRUNは無し せめて呑み会でもしようよと 大阪は京橋で会う事に 個人的にこの仲間とは気を使わずに気楽に走れて楽しい友 年も近いので話す中身も被って楽しい いつまでもこうして付き合っ…

烏賊

本日快晴 バイクに乗り始めてからイカ釣りが年に1~2回になってしまったな~ 日曜日、仕事終わりで風呂にサッと入り 丹後目指してイカ釣りです。 23時過ぎに漁港着、いつもより人少なめやん! ラッキーと街灯のしたに陣取り開始^^ 1投目2投目・・・ ( ̄∇…

ひさしぶりにぶらり

この夏は天気が悪かったり用事があったりと、乗ることができなかった! お盆休みは4日とって娘と末っ子と4人で富士急ハイランドと東京お台場 浅草 新宿 原宿 渋谷 秋葉原 スカイツリーと東京タワー 遊びまくった 、^^、 末っ子も来年中学生たぶん家族最…

囲まれた

火曜日もお天気グズグズ予定なし 雨覚悟で行くぞー 貰った靴もえーやん 小野市のひまわり畑へ向けて出発 篠山から372号で下って行きますよ 今田を過ぎたあたりから目前は真っ黒な雲と ポツポツとあたる雨 止まって雨雲レーダー確認すると、やはり行き先は真…

え~の~

今日は朝から天気わる~ 本当なら友達とRUN予定だったけど で、1人家でごろごろ あまりに暇で娘と蕎麦食べに行って帰り際 友達と駐車場のところで入れ違いになり 帰りに家においでよー しばらくしてるとハーレーの鼓動が^ ^ この友達ずっとハーレー乗りたく…

岡山県かばくろ総本店へ

日曜の夜からどこ行こう? お天気Appでは紀伊半島と瀬戸内方面は晴れ 月曜日、朝から空はどんよりどうしようばかり 早起きしたにもかかわらずNHKの朝ドラ見てしもた 腰を上げ8時半にはバイクにまたがり瀬戸内方面でどこ行こう? まだ、空はどんよりと…

V-strom1000ABS車検

大型バイクに乗り4代目のV-strom 初めての車検を迎えます。 このバイクは自分の乗り方にあっているのか飽きもせず楽しんで乗れてます^^ V-RODのよしの君も車検が近いようで私と走りたいのか一緒に検査に行くことに なりました。 1番で検査を受けてさっさと…

運動会

6月10日(土曜日) 末っ子6年生の小学校最後の運動会 入梅しましたが天気にも恵まれて青空の下で元気いっぱいにはじまりました。 町内5小2中が合併して2年目いいがっこうです。 グラウンドの上は牧場になっていて友好の馬が放牧されており 勉強してても体育…

ガッツリと南紀方面

月曜は自由時間になりました^^ ひさしくいってない南紀方面へいきます。 早朝、6時半には市内を抜けたかったのですが二度ねしてしまった。 市内をどうにか7時通過して柏原ICで降りてのんびり行くつもりでしたが 五条まで駄々込みでずいぶんロスしてしま…

メタセコイア

月曜も快晴に恵まれました。 しかし、用事があるので夕方までには戻らなければいけません。 がっつり走りたかったけどね~ 目的地が思いつきません。 新緑が綺麗なところへ とりあえず京北へ走ります 青空の下走るのは本当に気持ちいですね^^ まだ桜も残っ…

そんなのかんけいね~

世間は早ければ明日からGW 皆さんいろんなプランでツーリング行かれるんでしょうね。 今朝も雲ひとつない青空のもとウォーキング 清々しい朝ですよ(^.^) 私はいつも通りに仕事 頑張ります❗

蒜山~砂丘

やっと一日中、今年1番の天気に恵まれました^^ しかし無計画です。 北か、南か、西か・・・・・ 青空のもとを一日走れるぞ~ (^^) 見てこの真っ青な快晴の空を やっぱりツーリングは快晴に限ります 気持ちよく走りながらパシャ~~ いつもこの時期、…

彦根城

私の2連休またも天気よろしくなく 月曜の深夜には凄い春の嵐で突風で家が揺れたほどでした。 バイクで出かけるつもりでしたが家の用事をすることにして 一日ばたばたでした! で、火曜も嵐は過ぎたがお天気はどんより!!! 路面ぬれてる~ 気がふせて、た…

晴れたよ!牛窓

20日 春分の日 週間予報では天気危うし でもでも晴れたよ! よしの君が休みとったから連れてって~ いこいこ~ さて? やっぱりこの時期、瀬戸内へイカナゴか? 海を眺めに海かな~ でも、男2人か^^ まあいいや!^^! 牛窓へ向けて走ります。 案外、交通…

お天気は曇り

今年は初のRUN でも、ここは薄暗い雲天 アプリで行き先の天気は曇りのち晴れ 次はいついけるかわからないので行こう! 行き先は、いつもこの時期に行く室津漁港 そろそろ、イカナゴの時期で買って帰るつもり 家を出て姫路に近づいた所でコンビにに寄ろうかと…

なんでやねん!

今日は朝から雪模様 なんでやねん! 本日は、友達と赤穂まで牡蠣を食べに行こうと言ってたのですが、それぞれに用事。 今年はまだ走れてないので1人で牛窓まで行こうと思っていたのですが 目覚めると窓の外は雪やん! すぐに止むやろうと待ってたのですが一…

乗れない

今年に入って我休みは天気が悪すぎ!!! 正月3日にはキャンペーンでVストのタイヤ交換しただけで・・・ 色々と店舗もタイヤも物色して探し価格の問い合わせをしてみたのですが 箕面の近くが一番安かったです。 1万違うと大きいですからね。で、 評価も悪く…

何十年ぶり

先日から何十年ぶりかの大雪に見舞われて 子供達は大喜び^_^ 学校も休講 で、今日は私も休みで朝から雪だるま作りを手伝わされてます。 車より大きな雪だるま⛄ 雪も珍しくパラパラで中々最初の団子ができませんわ。 今もしんしん雪降りやまず 子供は喜び嫁は…

2017 元旦

子供の卓球クラブのメンバーで子供と地元の山へ初日の出を見に登山。 最後の登りが結構きつくてきつくて は~ぁ 沢山の方々が登ってきてます。 残念ながら雲あついな 本年もよろしくお願いいたします。

happy new year

昨年は、天気に恵まれず走る機会も少なかったですが 本年は10000kmを目標にあちこちの景色風景を楽しみに走りたいと おもってます。 もっと、ソロツーリングを充実できるように心身をきたえますよ。 縁してくださってるみなさん本年もよろしくお願い…