2015-01-01から1年間の記事一覧

billboard OSAKA

今日は嫁さんと娘、嫁のスタッフ達とbillboardOSAKA レイパーカーjrのライブ これから食事しながら楽しみたいと思います。 スタッフ達もみんな揃いました(^ ^) さあ、食べて飲んでたのしみますよ(^ ^) タッチしたり握手したりと、ノリも良くて最高に楽しかっ…

室津漁港

やっと風邪とぎっくり腰から開放されて いい天気そうだし走るよ~ 秋からは瀬戸内方面がメイン 瀬戸内の海はキラキラと輝き又暖かくて気持ちいい いつもの年より暖かく電熱ウエアなしで、気温2度の7時に家を出発 やはり1時間も走ってると少し冷えがまわって…

輝くすすき

いつもより、よく眠り窓際から見える青空 朝食だけ済ませ、バイクをに火を入れ暖気 向かいのGSで何処行こう? 時間も時間なのでそんなに遠くまではと 季節柄ススキが見ごろのはずと 砥峰高原へバイクを走らせることに この日は、気温も高くなりそうで朝から…

あ~いい天気ですね

私事ではいいことなく 天気だけがいいね~ 仕事をもっと充実させて。 もっともっと、自分らしく生きて行きていたい。 dp2x

我が家もECOか?

ついに我が家もソーラーパネルを付けることになりました。 今まで全く興味もメリットもあまり感じなかったのでスルー。 しかし、電気屋の同級生がつけろつけろと しゃーない、話し聞いてやろうが間違いでうまい具合に乗ってしまった。 最初は蓄電池とソーラ…

いつものお寺で

早朝、いつものお寺で 銀杏が石の階段にコロコロ 鹿や猪が食べているのかな 足跡がテクテクと 早起きは三文の徳 空気も四季折々の景色も清々しく iphon

友達は城崎温泉

本日は友達の見送りに午前中だけお付き合いRUN。 友達3人泊まりで城崎温泉へ行かれるので道中の半分をお付き合い?いや、付き合い合わせた? で、道の駅新光悦村で待ち合わせをして京北から美山、名田庄村超えの高浜へ抜けて小浜へ。 フィッシャーマンズワー…

世間は三連休の様で、私は仕事 皆さん出掛けてるのか暇です! 向いの柿の木がちょうど色づいて 勝手に取って食べてやります。 甘みがちょうど良く食べころになってきてますわ。 3時のおやつに又取って食ってやろう^ ^

大台ヶ原へ

知り合いのCB400君と大台ケ原へツ~リング 天気も良く気持ちいい朝、でも気温は11度寒いな~ 快調に走り309号まで早々と 奈良県吉野郡の天川村から169号へ抜ける酷道309号で 道幅も1.5台くらいで CB君調子よくクイックに右に左に上り下り飛ば…

スーパームーン2015

昨晩、釣りをしながら綺麗だな~と 丹後半島で星が綺麗に見えるのでスマホで撮ったけどやっぱり上手くいきませんでした。 7時前向かいの山から顔を出したお月さん 速攻でカメラを取りに部屋へ でも、雲が邪魔をしてじっと我慢 何とか撮れました。 スーパー…

ノックアウト

昨晩からまたまた丹後半島へイカ釣り 京都縦貫道が開通してとっても楽チンになりました。 2時間かからずに行けるのはありがたいです。 で、11時前に到着して周りを伺っても釣れてる様子はなくお姉さん2人がウキ釣りでトンカツサイズを3杯釣ってただけで・・…

黒部ダム

SW月火曜に友3人で黒部ダムへ 早朝6時に草津SAで待ち合わせ 既に多くのバイカー達が集まっております。 それぞれに計画がありこれからのスケジュールにバイク談議にと花が咲いているようで・・・ 30分早めに到着でお腹に優しそうなパンと野菜ジュースを…

秋の装いに変化しつつ

周りの田んぼはおおかた稲刈りを 裏の田も新米になるのを待ち、彼岸花も咲きはじめ気候といい景色も 秋の装いに変化しつつ 近所から買っているお米、新米できたから取りに来てよと^^ おいしい新米早く食べたい 遅くに植えた ’’向日葵’’ は最後の力を振り絞…

またしても・・・

前回、情けなくリベンジにやってきました。 今回も丹後半島ですが同じ所ではイメージが悪いので場所を変えました。 今回は仮眠せずに来たのでちと早めの現場着で気合入れますよ。 が、海を覗いてみると小アジがいてません。ここの漁港は毎年ですがわんさか小…

秋ですね~

お盆を過ぎてから朝晩はすっかり肌寒くなりました 9月に入りぼちぼちと稲刈りが始まります この雨で稲刈りを待っている稲穂たち dp2x

やってやろ~じゃね~か!

おい! 何見てんだよ~ 見てんじゃね~よ~ バズーカか銃かなんかこっちに向けんじゃね~ やるならやってやろ~じゃね~か~!!!!! こんにゃろ~!!! こんにゃろ~!!! 今日はこのくらいにしといたろ~ dp2x

あたりな~い

昨晩、丹後へイカ釣りに 仕事で釣りの話になりイカ行く? 天気予報は曇りで20% まだ、新子で小さいけど期待を込めて・・・ 12時過ぎに到着 エギ3号オレンジで 早速イカ寄せにアピールタイム^^ ライトで確認するが追っかけてくる気配がまったくありま…

夕焼け小焼け

8月のある夕刻入道雲の中にイナビカリと真っ赤に染まる夕日 なんとも言えぬ怖さをも覚えた夕日だった。 dp2x

小さい秋

朝晩は随分涼しくて窓開けて寝てると寒くなってきましたね。 早朝ウォーキング中に、小さい秋み~つけた! 9月に入ると稲刈りが始まり、松茸山の入札が始まり、これからは秋の味覚がいっぱいです。 iPhone

当選

MyFUJIFILMメルマガプレゼント 「Bicycle Photo magazine vol.2」を5名様にプレゼント に当選しましたわ 当たるもんですね 娘の名前ですが^^ なかなか楽しく読めるマガジンです 「自転車」に乗りたくなる、「写真」が撮りたくなる雑誌。自転車旅に必要な …

家族旅行/白浜

今年は長男も受験生なので1泊2日の白浜へ 毎年同じ所ですが子供達も不満を言う事も無く楽しんでます 出発日は朝から雨予報で白浜へ着くと土砂降り 車でぶらぶら見て回り、昼飯でいつもお気に入りのとれとれ前の回転すしへ お高いですが新鮮で旨いです で、…

すいか

夏と言えば スイカ 娘と2人で たべちゃった^^ GXR A16

さいた~ さいた~

我家の一輪のひまわり 咲いた 咲いた ^^ GXR A16

小豆島

友人3人で行って来ました 5時に宝塚IC集合で日生始発のフェリーに乗ります 早朝はとても気持ちよく走っていてもちょうどいい体感温度 予定通り7時に日生到着で切符の手配して乗り込みまで時間つぶし フェリーに入るとバイクは端へ追いやられ 辞めて辞めてと…

hanabi

1年で1度ちいさな田舎のお祭り花火 結構な人出とにぎわい うちの子達も夕刻からは子使いだけせびって遅くまで帰ってきません 家の裏の学校なので私は少しだけのぞきに行くだけで Beerだけ頂きます 夕方に豪雨で涼しくなりましたが無風 花火も火煙でもくも…

みどりのカーテン

毎年庭の日よけにゴーヤ 葉が大きくて日差しがやわらかく 風がずいぶん涼しい 連なりにゴーヤが^^ おいしいね ^^ 子供達がクラブから帰ってくると即クーラー しかたないかな~ EF50 1.8 Ⅱ

うなぎ

8月ですね~ 暑いです 暑さに負けないよう三重県の人気どころ安くて旨いと’’鰻のうなふじ’’へ行ってきました。 暑いので昼過ぎには帰ってこようと朝早くに出発。 と、言っても11時開店で行列が出来るので10時過ぎに到着予定 奈良から伊賀を抜けR163…

夏だ!海だ!

台風接近でどうなるかと思いましたがうまく抜けて行ってくれました。 例年なら夜から行って釣りしてとなりますが疲れてるので辞めにしました^^ 夜明けとともに出発です クーラーボックスに食材や飲み物も詰めイザ ゆっくり2時間ほどで到着 7時過ぎですがも…

丹後半島

火曜日早朝から丹後半島へ 福知山を7時までに通り過ぎたかったので5時半頃出発予定通りに7時までに 交通量も少なく宮津市街を通り抜け日置のコンビニで朝飯パン^^ 海岸線の波戸でしばし日光浴 ここからは山あいを走って碇高原牧場へ車も走らないような狭い…

ちいさな息吹き

梅雨の早朝、お寺の石階段に力強く生命を感じ取れる 雲の切れ間から日が差し込み時間のうごきを感じ取れる dp2x