2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子のねがい

ついに末っ子がこんな短冊をお店にぶら下げにきた~ どうするべきか?

プレゼントに泣いたクリスマス

メリークリスマス 今年、我が家では1日早く24日にプレゼントを渡しました 長男は、サンタさんが親だと分かってますが長女5年生は未だにサンタさん信じてます 朝、プレゼント来てるよとお越しそれぞれが開封。 末っ子は大喜びですが3DSが良かったな~ 長女は…

牡蠣を

兵庫県は赤穂市へ牡蠣を食べにニンジャ君達と今年のラストランへ行ってきたよ。 昨日、TVでもやってた海の駅しおさい市場 メンバーはニンジャ君と幼なじみの逆車ニンジャ君とわたしの3人で。 天候は余りおもわしくなくて30%の確率ですがラストランと言う…

パン屋さんOpen

友達のなべちゃん(FLS乗り)が12月初旬に池田は栄町商店街に新規Openいたしました。 やっと時間もとれたので子供達を送り出した後、嫁とでかけてきました。 商店街も何十年来てませんでしたが新しいお店も出来商店街もずいぶん綺麗になってました。 なんか…

河口湖へ家族旅行2日目

2日目、早朝の澄み切った空気の中の富士 やっぱり日本一の富士 壮大です。 さて、食事子供達もバイキングなのでお腹いっぱい食べてます こんなおきものが沢山並べられて クリスマスですね 河口湖周辺も紅葉が終わりましたが、山々は晴天に恵まれ綺麗に見え…

河口湖へ家族旅行へ1日目

河口湖へ家族旅行へ行って来ました 長男は行かないんだと! なぜだ? 大事なテストと勉強が遅れるから行かない!っだって。。。 これは私の遺伝子ではないぞ まっ、いいでしょう。 私には分かってます、最近は友達の方が大事だってこと・・・ ほっといて、長…

A12 28mm 試し撮り

早朝、ウォーキングしながらGR LENSの試し撮りしてみました。 今日は氷点下になり寒い日です。 日が昇る頃の静寂な空気の中、田んぼの真ん中の杉の木をねらって。 とりあえずオートです。 これだけ絞り優先 あえてゴーストで。。。 F10 1/930 ISO200 EV-0.…

28mm買っちまったぜ

GR LENS A28mm単焦点 F2.5 ついに買っちまった! CAPさんの写真に惚れ込んで同じGXR買ったは良いけど、無理でした^^ カメラはセンスと技術だと・・・ 今まではP10でZOOMも出来るのでいいのですがやはり描写力が違うように感じます 主にバイクと風景が…