2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう ひまわりさん^^

今朝のひまわり、雨上がりにしっとりと・・・ DP2X(拡大して見てくださいジャスピンでした) みなさん、いかがお過ごし? 毎日、暑い日が続きますね。 最近は、夕立もあり夜は涼しく寝床につくことができますよ^^ 毎年、クーラー要らずですがね。 さて、8月は…

夏休みの一コマ

私も大好きな映画 兼ねてからモンスターズインクの続編を心待ちにして、この夏公開です。 子供達が幼少の頃に公開されそのリアル差に驚き、1作目からのファンです。 そして、今日朝一から見にやって来ましたよ。 子供達、何とも言えぬ顔して喜んで出て来まし…

これがFOVEON?

DP2Xを使い始めて これがFOVEONか?と思われる色味を・・・ 使っていていつも、色味が他のカメラと違うなと思っていたのですが、先日花を撮ってみてこれがFOVEONと思わされる色味に感動! 絞りA F3.2 1/400 ISO100 評価測光 露出-0.7 ピンとは甘い…

たくさん受粉してね

庭先に毎年ゴーヤを植えて日よけにしています 今年もぐんぐんおおきくなりました 蜂さんいっぱい受粉してね DP2X もう何本か採って食べましたよ ころあいで、収穫すると苦味もあまりないような? まだ、あちこちにゴーヤさんぶらさっがてます。 いっきに収穫…

持ち帰ったプチトマト

末っ子が学校から持ち帰ったプチトマトが実ってきたよ^^ DP2X もっとたわわに実って沢山しゅうかくできるといいね

僕にもすわせて

ミツバチが南京の花に偶然 大きな大きな南京の花さん 僕にも蜜をわけてちょうだい SIGMA DP2X jpg

僕の腕におのり

今日も、朝から暑さ厳しくお日様もギラギラと お日様にっこり トウモロコシさん僕の腕におのり^^ 太陽に向かって撮るのは非常にまぶしくて、しかもローアングル 感で撮るしかなかったですが、まあまあ上手く葉っぱの上にきてくれました。 最近はバイクねた…

クワガタとり

休みの夕方に近所の山へクワガタを探しに兄弟3人連れて行ってきました。 懐中電灯も持たず出かけたので、今ひとつよく見えない中子供達は頑張って探してましたよ。 いたいた! コクワが木の皮に隠れてるのを末っ子が発見! おい!ちょっとまて写真撮るから^…

早朝の雲

深夜3時頃すごい雨と雷 起床時間より早く目が覚め空を見ると お日様が薄雲から 絞り優先 F11 1/1600 ISO100 EV-0.3 WBビビッド DP2X 昼間でもつかな~ でも、朝の一瞬でした

気ままのはずが

今日から7月 今月は今日しか走る日が無いな~ 朝、早起きして7時前に家を出たけれどいく予定立てなかったせいでぶらりぶらりと。。。 篠山のマクドでモーニングしながらよしのくんにメール よしのくん合流したいと言うものの車検に行ってる模様で遅くなるん…