2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

前日から、天気予報では市内平野部でも雪予報 私の田舎では思ったほど雪は積もりませんでした。 降った時は綺麗でいいですね。 SIGMA dp2x

寒々と

昨日から、おばあちゃんと娘は妹の所へお泊りに行き 嫁さんは昨晩から成人式の髪結いと着付けで家に帰らず 男3人で飯を食い、3人で布団に頭を並べて寝ました。 久しぶりにゆっくりとした時間で朝もゆっくりでと思っていましたが 起きて時間見るとごみ出しの…

どんど焼き

本日、我が地区のどんど焼きが小学校でおこなわれました 朝早くから、しめ縄を各家庭から持ち込まれていました。 9時半に火入れを行われ一気に火柱があがり崩れ落ち姿をみて しまった!カメラ忘れれたぞ~ で、取りに帰ります^^ これはファビオンセンサー…

今年一番

おはようございます 今年一番の今朝の寒さ-6度 布団から出にくかった~ これからは、ここらはこんな朝の気温が続きます でも、このひんやりかんが歩き始めると気持ちいいんです 畑の野菜もこれで旨みがましてますます美味しく 椎茸も次から次へ 食べきれない…

2014 白崎海岸まで初走り

1月4日 今年の初走りは、なべちゃんの慣らし走行を兼ねて白崎海岸まで なべちゃん嬉しいのか、よしのくん誘わないの? なんて言うでは。。。 見てほしいんでしょうか、誘ってあげてくださいと^^ 了解! よしのくんもまったく乗る機会なくいくいく~ なべち…

2014あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 我家の正月は久しぶりに兄弟皆揃って帝国ホテルにて食事をしました。 父が他界するまでは毎年のようにみんな集まりいろんなホテル巡りでの食事をして いましたが、他界してからは集まることがなくなり久しぶりに自然と集まり…