2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だね

我が町もやっと春らしくなってきました 学校の桜も咲き始めてきました 絞り優先 F3.2 1/1000 露出+1 中央部重点測光 ISO200 AWB MF 家の向かいの田んぼの畦に土筆が生えてきてます 絞り優先 F4.5 1/1740 露出+1 中央部重点測光 ISO2…

Happy birthday

3月30日 2002/3/30 娘の誕生日 この子が産まれた時は桜が満開の暖かい日でした 今年は、ここら辺はまだつぼみでもうすぐですね^^ 早いもので、今年6年生になっちゃいます。 この子はしっかりしていて、何事もちゃきちゃきと進んで児童会役員なども立…

次男の俳句

先日、学校から持ち帰った中に俳句があり嫁と私は子供らしくて大笑い^^ この子らしくていいねって。 早速写真とったるわ!と ゆういつやんちゃな子ですが、ほのぼのといい子に育ってや! 春はすぐそこに。。。

長男の卒業

今日、長男が小学校の卒業式を終えました。 卒業まじかになって先生が訪問されたりといろいろとありましたが 6年間、良く頑張ったと思います。 普段、家では寝転んでばかりでごろごろしてますが、卒業式ではきちんと背筋を 伸ばしきりっとしてました。 家と…

春の訪れ

GXR A16で試し撮り トリミング トリミング トリミング 綺麗に撮れてるとは思うが・・・・・・? センスなし 助けて~^^

赤穂 東福浦海水浴場

先日の続きで、播磨シーサイドロードから赤穂までやってきました。 ここに来ると、休憩する保養センター下に東福浦海水浴場がありバイクで下までおりてみます。 青い空、青い海、渚、 家族で来られじっとベンチに座り眺めている方 小さなお子さんとおばあち…

女子のわがまま?

長男がホワイトデイのお返しにケーキとチョコ作ってます。 お前買ってきたらいいやんと言うと、女子が買ったやつなら私らも買って食べれるからいらん!!! くれるんやったら、作ってちょうだい!ですって 最近の女子は強し、言うよね~~^^ 昨晩、卓球の…

何処へ走らせようか

先週に続き快晴です。 朝8時半どの方向見ても良い天気で、日本海方面向いて走らせて行きます。 篠山に差し掛かった時なぜかR176からR372へ入ってしまい、まっ いいかと篠山 周辺を散策しよう。 篠山の梅ノ木はまだつぼみのようで・・・ 周辺をぶらりぶ…

お手伝い

今日はお天気も良く午前中暇だったのでガレージの裏の草引きにおこずかいでつっちゃいました。 きっちりしてると言うか、ほいほいとやってくれました。 お兄ちゃんはさすがに知らんぷり!!! 草引きが終わると近所の川へ雑魚を網ですくいに末っ子とでかけて…

万葉の岬 その2

室津漁港にて沢山写真撮ってみましたがどれもボツ!!! 設定をいじればいじるほど分け分からなくなり あ~もういいや! これも、その内実を結んでくれるのか? な。。。 漁港ではおじさんたち牡蠣の仕分けを一生懸命頑張ってます お喋りも楽しそうで聞こえ…

万葉の岬 その1

月曜日 朝から快晴 今日は自分の時間が取れそうでお正月以来のRUNです。 朝8時半頃出発しましたが、当てもなく北の方に向かうにはエンカリが酷いであろうと瀬戸内方面向いてでかけます。 とりあえず、下道ばかりで姫路城まで行きましたがお化粧直しで愛想も…

長男の誕生日

3月2日 長男の誕生日です 今年から中学生になりますが、早いものですね。 プレゼントは地域のスポーツに入ってるのでその道具一式を買わされました。 最近、反抗期かしてだんだん愛想なくなって言葉が単語だけですまそうとしてきます。 しかたないですが、そ…