収穫

昨年から椎茸の原木を5本庭にすえる。


最近やっとあちこちと顔を出してきました。


その中で大きな物を選んで収穫しましたよ?


プリプリの椎茸です。
この時期からの椎茸は特別美味しいです。
近所に森林組合があり冬になると良く買いに行ってました、職員達も冬の椎茸が1番美味しいよとのことで昨年から椎茸栽培始めてみました。

出だしは先ず先ずの収穫です。今年は又本数増やそうかな?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


さて、どうして食べようかな?
個人的にはアルミホイルに包んでポン酢かバターでオーブントースターでチン!が好き。

松茸より味がありいいですね。(食べれないひがみか?)笑


美味しい食べ方ありますか?