2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日だぜ~

久しぶりの青い空 ひゃっほ~^^ トウモロコシは天を仰ぎ でも、仕事です 雨もしっかり 田んぼも潤い 昨日も、溝の中をジャブジャブと遊んできたらしく 子供の靴も洗って 今日も1日頑張ろうっと^^

どんよりと

梅雨入り前半から空梅雨でどうなることかと思ったが、最近はずっと雨に曇り空 しかし、蒸し暑い日も無く夜も涼しく寝床につける。 朝、楓の下から除いてみると新緑が美しい。 Aモード F2.8 ISO100 1/125 EV+1.3 WBビビッド 中央重点平均測光 …

JUMP

バンヘイレン中継

カメラ Video OKとのこと、今までにないサービス

バンヘイレン始まるよ

ケロ ケロッ ♪ ♪

梅雨だにゃ~ ケロ ケロッ ♪ ♪ 傘立てに這い登ったよ^^ ケロ ケッロ~

デート?

月曜日は嫁とちょっと贅沢ランチに行ってまいりました。 と、言うのも先週広島へ1泊2日のツーリングへ快く行かせてもらいそのお返しに と言うのもなんですが、ランチに誘いました。 日ごろ、仕事もして家事もこなし長男が中学になれば朝早くからお弁当を作り…

父の日の贈り物

朝、起きると娘が父さんはい!って 何これ? 父の日やで すっかり、父の日忘れてました^^ で、プレゼントはというと 子供達でお小遣いから買ってくれたそうです。 うれしいですね 中身はTシャツに衣類用消臭剤 は~^^ 笑 臭うか~ 加齢臭でてんのかな~ …

広島ツーリング③

さて、最終章 厳島神社からホテルに着き、ひとっ風呂あびて、さあ~飯食いに広島の繁華街へ繰り出しますよ~ フロントの可愛いおねえさんにお姉さんが行くお勧めの店を聞いてまずは行きましょう まず、乾杯して^^ お勧めをいただきぼちぼちとお酒をすすめ…

広島ツーリング②

よしのくん童心に戻って遊んでますが、私は展示物の説明をもくもくと読みふけって当時のことに関心しつつ技術も対したもんだと読んでました。 潜水艦内部操縦室非常に狭く、しかも海の中を潜行していく。 わたしなら務まりそうにありません。 そのうち、閉所…

広島ツーリング①

毎年恒例の1泊ツーに、今回はV-RODよしのくんと広島まで。 早朝、5時半にコンビニ集合で出発! 宝塚からICから乗り時間もゆっくりあるのでのんびりRUNで岡山ブルーラインで降りて下道で広島まで行くことに。 岡山市内でちょうど出勤時間に捕まるも、よしのく…

ホタル(試し撮り)

昨晩、家の裏川のホタルを初めて撮ってみました。 ホタルの撮り方を調べてISO800で、大丈夫なら下げてみてもと・・・ では早速挑戦してみました。 時間帯は夜9時過ぎ、夜空は月明かりは見えねども星がきれい見えてます。 <ISO800 F値2.5 180秒 EV/…

SS乗りのブロ友さんと

本日、お天気も良く兼ねてからのブロ友さんとちょこっとRUNに行ってきました。 そのお方はHONDA CBR600RRを操る女性miyukiさん。 余野コンで待ち合わせをして地元の棚田が見たいとのことでお連れしました。 私からは何てない景色ですが・・・ 巷ではちょ…

朝5時半は晴れてたよ

今朝は5時半に目が覚めいつものようにウォーキング 何も変わった景色はないけれど。。。 いつもの景色だけれど 田んぼの真ん中の杉の木にいつも目を奪われる 空の青さと雲に引き付けられ撮ってみた お寺の釣鐘眺めてみると この彫り物何か意味があるのだろう…