2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わが町に

11月27日 あめ~ 我が町でコンディション最悪の天気で近畿高校駅伝が開催されました。 近畿2府4県 滋賀 京都 兵庫 奈良 和歌山 大阪 と40校が出ています。 男子7区 女子5区 2週間前からそれぞれの高校が毎日入れ替わり練習に来ており 練習姿を見ている…

きもちよくなってきたぞ^ ^

今日の関東方面は雪の様ですが こちらは、まだ冬の寒さはありません ここんとこ、早朝の空気が澄み渡り 紅葉といい山の稜線も綺麗に見えて 清々しい朝を迎えるようになりました ウォーキングしていると少し汗ばむくらいで 2月いっぱいまでは空気が澄んで気持…

いつものコース

いつもの早朝ウォーキングコースです まだ山からは日が昇らないですが、娘はもうすぐマラソン大会があるらしく 約5kmの道のりを歩いて学校まで いつも送って~やのにね^^ がんばれ~ sigma DP2 merrill

お手入れ

今日は仕事もひま~ なので、革のグローブのお手入れを 夏用冬用のグローブ4つに ミンクオイルをぬりぬり これで又しなやかになって長く使えますようにっと^^ これからは、右上の電熱グローブと下のゴアテックスの最強グローブの出番 年明けの極寒の時期…

きのぼり

今日は雲ひとつない快晴 最近、やっと秋らしい気候で気持ちいいですね。 柿の実も食べ頃になってきて 生意気な子猿は柿を取ってあげるよと言ってくれました。 柿の木によじ登り自分ひとりかぶりついてます。 とおさんにちょうだいよ 熟した柿をえいやっと投…

mineo

最近のスマホ高いですよね。 子供達には前からAppleストアでiphoneのsimフリーを購入してOCNのsimを 使わせてます。 兄弟二人でシェアーで3Gにして2千円ほどで、夏休み等は10Gで3千円ほど クラブしたりで10Gにしてても全然余裕なほどで助かってます。 私も自…

砥峰高原

もう、北の方は最後かなと思って早朝から丹後半島を周りたかったのですが 用事が出来て済ましてから行こうと・・・ 終わるともう11時過ぎやん! でも、バイクに乗りたいしススキもシーズン盛りかな? と、砥峰高原目指してバイクを走らせる 篠山から神崎郡…