28mm買っちまったぜ

GR LENS A28mm単焦点 F2.5 

ついに買っちまった!
CAPさんの写真に惚れ込んで同じGXR買ったは良いけど、無理でした^^
カメラはセンスと技術だと・・・

今まではP10でZOOMも出来るのでいいのですがやはり描写力が違うように感じます
主にバイクと風景がメインに撮るので広角レンズで十分かと・・・
で、単焦点が欲しくなっちゃいました。
ヨドバシカメラでちょうどリコーの社員と話することができいろいろとGXRのすばらしさを教えて頂き、又主に自分のどんな写真を撮るかなども聞いていただいた結果
28mmがいいかなと結論。
50mmのボケもすばらしいものがあり捨てがたいのですが。。。


オークションでせっせとあるもの売っぱらいやっと買うまでにこぎつけました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ちょっと撮って見ましたがP10とは格段に違うように思えます。

結局、自己満足ですが自分がいい写真と思えばそれでいいんです。



そうそう、社外品ですがフードも付けました。さて・・・・・




次の連休に家族で河口湖に行くのでA28mmの良さを見てみたいと思います。