2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のSora

きょうは ちょ~ちょ~ ひま~ 昼過ぎそらを見上げてみた 夏のくも 漂うくも もくもくのびるくも まぶしい~ あすから8月 じりじりとした日差し そして、夏祭りがあちこちで クーラーに駆け込んでしまう こうなりゃ、夏を満喫しよう^^ SIGMA DP2X

我身の為

少し前の事ですが、店の前で女の子がビックスクータで車に接触され転倒 あわてて助けに行くと膝がパックリ裂傷 そんな事故を見て以来、今回乗り換えたバイクはガードが付いていないので 自分も身を守らないとずっと思っていました。 そんな事で、最近HYODの…

夏の花

ムクゲ オニユリ 我が家 最後のアジサイ SIGMA DP2X

小浜まで

7月22日 最終の慣らしの為片道100kmの小浜まで走ってきました 8時過ぎに出発、美山~名田庄抜けのコースで流れも順調に走っていきます 慣らしの4千回転から少しずつあげながら5~6千回転までを意識しつつ 1時間半ほどで小浜到着、足湯に浸かりながら走…

釣りと海水浴

7月21日海の日 前日の夜から出発して仮眠 朝日が昇ると同時に釣り開始 末っ子だけ起きてきて一緒にアジ釣りを 今晩のおかずの分だけ釣れよ~ 私はイカ釣りを、紋甲イカが交尾しながら泳いでるやん よっしゃ!こいつ釣ったろうと一度メスのほうがアタックして…

V-ストローム慣らし2日目

今月は乗れる日がなく雨模様ですが月曜の早朝から前回とは逆むきで 北山村~十津川コースを走ってきました。 出る時は雨も無くてよかったのですが門真あたりから雨! その後奈良に入っていくと、どしゃ降りです。 最初から降水確率が紀伊半島は高かったので…

セットバック

月曜の休みは1年ぶりの健康診断にいってきました。 昨年は全て数値内でクリア! 今年もクリアできますように^^ さて、健康診断をすませ今年は朝晩冷えるのでHYODのバイク用ポッケタブル ウインドブロックを見にいったのですが他にいいなと思うものがあり目…

卓球協会研修会

朝から末っ子は卓球協会研修会に参加しに行ってしまいました。 この研修会にはNittaku専属コーチ河野さん、王子さん、西村彩さんがたがこられて おり午前の部は学生、午後からは一般の部の指導。 私が仕事の為うちの子は通しで参加させて頂きました。 私の仕…

とうとう乗り換え

ハーレーからとうとう国産に乗り換えました。 今まで海外使用でしたが国内使用6月4日発売になった V-ストローム1000 スペックは海外使用と同じでリミッターがあるだけです。 ここでハーレーと比較するのも間違いなのであまり書きませんが。。。 前日、慣ら…