牡蠣を

兵庫県赤穂市へ牡蠣を食べにニンジャ君達と今年のラストランへ行ってきたよ。

昨日、TVでもやってた海の駅しおさい市場

メンバーはニンジャ君と幼なじみの逆車ニンジャ君とわたしの3人で。

天候は余りおもわしくなくて30%の確率ですがラストランと言うことで出発となりました。

途中、三木あたりで小雨に合うもたいしたことなく赤穂まで行けました。

ここは、毎年1人ぶらりと来る海岸線です。
イメージ 1

イメージ 2


中に入るとちょうど開店前でもう並んでたので私達も順序良くね^^
イメージ 3

はい!水揚げしたばかりの牡蠣を網焼きで
イメージ 4

どう^^美味そうでしょ
海のみるくと言われるくらいぷりぷりで濃厚です
イメージ 5

そして、身体の温まるおっぱい鍋、ちゃんとメニュー名です
牡蠣がこれでもかとたっぷり入ったシンプルお鍋です
イメージ 6
















牡蠣をたっぷり食べた後、海岸線をのんびり走りデザートを食べに立ち寄った
ここは、瀬戸内海が一望できる高台のいい場所です
イメージ 7

イメージ 8



私はマロンケーキセット、逆車くんはチーズケーキセット、ニンジャ君は
コーヒーだけだってそのお腹見てなっとく








えっ
ニンジャ君の首からカメラが・・・
いつも、撮ってもらうからと持ってきたそうですが  

なな なんと~
アナログじゃの~ フィルムカメラです
まあ良いでしょうその心使いうれしく思いますわ。

でも、冬は走りながら撮らないよ~
冬用グローブだからね^^ ニンジャ君




逆車くんともだいぶ喋くり時間だけが過ぎて帰宅時間が・・・





私この後、子供達のクリスマスプレゼント買いに出かけないと行けないのです。
帰ろ帰ろ~



帰りのSAでまた、ティータイム スタバへ、喋ると時間を忘れいけません。
3人ともよく喋りますわ。

この後流れ解散。







まあ楽しいラストランとなりました。







来年もよろしくたのんます。