伊根湾

9月19日 深夜に丹後半島 網野町イカ狙いで出かけましたが、台風の影響でえらい風です。
 
釣りにならず風裏の伊根湾へ回りました。
 
ここは、さすが沢山の人です。
 
ちょっと夜があけるまで仮眠することに・・・
 
早朝5時に起きて竿を出しますが・・・
 
う~ん!!!あたりがありません
 
この時期エギをおっかけてくる新子をよく見るのですがまったくいません
 
連日の雨の影響でしょうか? わたくしがバイクにのぼせて腕がにぶったのか?
 
連れもまったく駄目です
 
私のまわりの釣果を聞いてますと今年は当たり年のように思うのですが・・・
 
イメージ 2
伊根の舟屋です
ご覧のように雨でコンディション悪いです
 
イメージ 1
人もまばらです                                        
イメージ 3
なんとか1杯目まずまずのサイズ  3号エギ
この後もう1杯追加しますが、その後続かず10時頃に納竿
 
イメージ 4
ちょうどお昼に帰還して道具を洗いちょっとお昼ねします
 
夕飯に刺身を。。。。。これだけになってしまいました
 
一口食べますがやっぱり釣りたては旨いです この甘みは釣り人しか味わえない
 
最高の味ですね
 
その後、子供達が食べてやっぱり旨いとおかわり~~
 
 ありません
 
今度はいっぱい釣ってくるぞっと誓うのでしたこりゃタコでんがな