日課のパン作り

昨年から私の日課になってますパン作り

これが結構楽しい  ほぼ毎日作ってます。

材料の粉はハレ友のなべちゃんに分けてもらってます。

スーパーで買う粉と味が違うんです。さすがこだわりパン屋さん

でも、作ったパンは子供達食ってくれないんです。

きっかけは子供達ヘタを残すのでもったいないから自分で作ったほうが安くあがるきっかけでした。

が、ト ホ ホ です。

でも、作る時は娘とこんなん入れてみようかなどいいながらジャム入れたりクルミ入れたり松の実入れたりヤクルト入れたり等々、楽しんでますがね。
イメージ 1
なかなかいい出来でしょ   クルミパン

イメージ 2
このスライサーで切っちゃいます

イメージ 3
たまには邪魔くさいですがロールパンなちゃんも
イメージ 4
ロールパンだけは喜んで食べてくれます
イメージ 5
こんな感じにふっくら焼きあがり

イメージ 6
これはコーヒーパン                                      

どれも、焼きたてはふわふわふかふかでちょ~美味しい

と、思ってるのは私だけ


いつものバカチョン撮影    やっぱいい色味がでませんね