お手入れ

皆さん手袋の手入れしています?

今日はちょっと暇な時間見つけて手入れをしみてみようかと

ナイトロッドの時から使っている手袋で、もう3年以上使ってて一度も手入れしていませんでした。

まだ、傷みもなくまだまだ使えそうなのでミンクオイルでお手入れを・・・
イメージ 1

このミンクオイルとMUSTANG PASTEでふだん革ジャンやブーツの手入れをしてい
ます

        夏用
イメージ 2

        春・秋用
イメージ 3

           冬用
イメージ 4
どれもまだまだ綺麗でしょ

この冬用すごくいいんです、何がってゴアテックスが2重にしてあるらしくほんと指が全然冷たくならないんですよ。  雨にも強いしね

でも、どれもだいぶ艶や日焼けによる色あせが


イメージ 5


パンストをテルテル坊主にして使ってます

これを、しておくと不意の雨なんかでも弾いてくれるのでいいかもね



以前、購入した時のままですごい土砂降りに会い革ジャンビショビショで困ったことがありその時手入れ用に買ったオイル

その後、幾度となく通り雨に合いましたが革ジャンなんかはほんとに良く弾いてくれるので後の手入れがちょ~らくでした。

で、思いついたように手袋も。。。

皆さんも手袋も手入れしてみてわ