ハレ友が椎茸

12月3日
先日、私が冬のと取れたて椎茸うまいぞ!と言ったところ私も欲しいと連絡あり。

なべちゃんの為に太い椎茸の菌入り原木を用意3本、それを聞きつけたクリップさん

も欲しいと6本、そんなにどうする?

出だしたら食べきれないですよ。


さて、冬の椎茸はほんとにぷりぷりで旨いです。
どこかの道の駅でも買ってみて下さいな!
イメージ 1

これは私とこの原木です。
イメージ 2

これを、1日水につけておきます、後はほったらかし たまに刺激を!
金槌で叩いてやります。
イメージ 3

なべちゃんとクリップさんの原木
かなり太いです。これなら5年は生え続けるでしょう。

ぷりぷりの椎茸ご賞味あれ