囲まれた

火曜日もお天気グズグズ予定なし



雨覚悟で行くぞー

イメージ 1

イメージ 2


貰った靴もえーやん

イメージ 3



小野市のひまわり畑へ向けて出発

篠山から372号で下って行きますよ

今田を過ぎたあたりから目前は真っ黒な雲と

ポツポツとあたる雨

止まって雨雲レーダー確認すると、やはり行き先は真っ赤になってるやん!

イメージ 4

イメージ 5



雨覚悟はしてたものの見てしまうと嫌なもの

で、行き先変えて来た道を少し戻り北上して高浜行こうっと

173号綾部近くなった頃又またポツポツ

雨雲レーダー確認

あちゃー真っ赤に

どのルート見ても雨雲に囲まれてるやん

引き返す。

イメージ 6




雲から逃げるように来たのは日吉ダム

なんやねん!

でも、もうすぐここも真っ赤な雨雲が来る予定

仕方なく温泉でも入って時間つぶすかな?

露天風呂に入ったら丁度土砂降りに

バイクも屋根の下に入れれたしセーフ(^^)

ゆっくりと日頃の疲れもとるために1時間程浸かってたかな。

昼飯にラーメンでも食ってると眠気が

イメージ 7



少し昼寝して路面乾くのを待って雨雲レーダー確認

あかん!まだ囲まれてる

しゃーない、唯一ポケットが美山

美山の道の駅ですますかなー( ̄▽ ̄)

いつもと違うルートを走り美山到着

イメージ 8



美山工房のアイスでクールダウン

あ~美味しい~

イメージ 9



食べてると、アグスタのドラックスター

若い子が乗っててカッコE~

バイクの整備士らしくていろいろとカスタムの話し等を

会話も弾みでいい男の子やったなぁ

イメージ 10



ふとすると、ひゃーと冷たい風

雨雲レーダー確認

30分以内には囲まれるがここはセーフみたいやけと帰ろっと。

自宅方面も真っ赤やん!

ゆっくり帰れば避けられるかなと

後5分の所で土砂降りにあう

最悪やー

ここまで避けて走って来たのにな~

自宅向かいのGSで燃料満タンにして社長とおしゃべり(^^)

する気無かったけど洗車してガレージへ


今日一日中雨雲に囲まれ逃げまわった日でした。


こんな時もあるわな❗


イメージ 11