彦根城




私の2連休またも天気よろしくなく

月曜の深夜には凄い春の嵐で突風で家が揺れたほどでした。

バイクで出かけるつもりでしたが家の用事をすることにして

一日ばたばたでした!

で、火曜も嵐は過ぎたがお天気はどんより!!!

路面ぬれてる~

気がふせて、たまには嫁の相手します^^

行き先は、滋賀県へ桜を期待して彦根城と CLUB HARIE

食事とバームクーヘンを楽しみに^^

嫁の車で飛ばすことなく名神高速を使いのんびりドライブしながら

彦根で降りるとすぐにお城

とりあえず、車を駐車場に入れて城まわりを散策

やはり、桜は昨晩の嵐でずいぶん落ちてしまってました。

でも、路面はピンクの花の絨毯になってたりお堀には花の流れの渦が

綺麗だったりと楽しむことができました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



歩き疲れた頃にちょうどお昼をしに、彦根美濠の舎でお昼のランチ

バームクーヘン豚のとろろ膳を、ごちそうさま

お土産も買うために下の店舗で、おいしそうなケーキたちが勢ぞろい^^


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20




その後、城から出たところの昭和レトロストリートへ


イメージ 21


イメージ 22



お茶をして子供に’’ひこにゃんどらやき’’もね^^


イメージ 23


イメージ 24



ぶらぶらと、久しぶりに嫁との会話もしたように感じて・・・

子供達も大きくなってきたのでたまには嫁孝行もいいかも^^

帰りの車の中でも嫁、旅行気分でよかったねと楽しんだようで。


イメージ 25






今度、どこ行こうともうググッてる^^