お天気は曇り







今年は初のRUN

でも、ここは薄暗い雲天

アプリで行き先の天気は曇りのち晴れ

次はいついけるかわからないので行こう!

行き先は、いつもこの時期に行く室津漁港

そろそろ、イカナゴの時期で買って帰るつもり


家を出て姫路に近づいた所でコンビにに寄ろうかと思った瞬間

あ~~~~

財布わすれた~~~~~

免許証も無い!!!

無一文!!!

あ~しまったぞ~~~~

ここから、引き返すわけにも行かず

腹くくって飲まず食わずで

安全運転で行こう^^


イメージ 1


シーサイドロードに入り牡蠣筏や海原を見ながら

気持ちよくバイクを流す

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



室津漁港着

先日、ウインカーキャンセラーを付けたが上手く作動していない。

シートを外し色々とテストしながら配線をいじってみる。

単純なのだけれど何処かが間違ってる。

取り説ないので帰ってからにしようっと。



いつもの水産屋へ行く

いつも良くしてくれるおばさんといつものようにお喋り^^

こうてかえるの?

ごめん

今日、財布忘れて無一文なんです。

かわいそうやな~と

チョコを2個あげるわ、いやいや1個だけもらいます^^

ちゃっかり貰っちゃいました^^

お喋りして外のベンチにすわって頂いてるとこれもあげると

まわりのおば様方も気を使ってくれた。

ありがとう。

こんな時、人の親切が身にしみてありがたい。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10





漁港で海を眺めながらリフレッシュを

私はこの1月2月のこの時期大好きです。

山の緑はないけれど、空気は澄んでて山の稜線はくっきりと見え

空気の冷たさに身がしまり気持ちいい。

身体は電熱ウエアーがあるので寒さは皆無、これが無いと寒がりの私は無理!


昼も過ぎ、椿を見に万葉の岬へあがってみよう。

高台からの景色は気持ちいい

3月が見ごろの椿はまだ少なかった。


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


ここで、ゆっくりしていると下からあがってくるバイクの音が

自然と挨拶を交わしバイク談議

一人は同年代ともう一人は10ほど若い方と3人で

そこそこ話し込んでしまいもう4時に

その頃には、日も射し始めて

イメージ 17


帰りましょうと3人でシーサイドをいいペースでついて行かせてもらい

流れ解散。

見ず知らずの方とこう云う出会いがバイクを乗ってると楽しい。


おばさんのおかげでそんなにお腹も空かず帰宅できました。

でも、やっぱり私は雨男のようで三田だけで雨にあい最悪!!


ゆっくり風呂に入り体重計に乗ると2K減ってたぞ!

2年前にタバコをやめて4K超えて  あかん!

一食抜いてカロリーも減ってるはずやのにこれも  あかん!

一日抜くこれいいかも、2K減ったまま現状維持していくぞ~

代謝が悪い年代に入り、やっぱり腹7文目かな~

ついついね~^^


美味しいもん食べたいし!



干物を買って家で熱燗と舌平目が旨い

プハッーと一杯したかった~



財布わすれるな~