蒜山~砂丘






やっと一日中、今年1番の天気に恵まれました^^


しかし無計画です。


北か、南か、西か・・・・・



青空のもとを一日走れるぞ~   (^^)

見てこの真っ青な快晴の空を

やっぱりツーリングは快晴に限ります





イメージ 17


イメージ 16



気持ちよく走りながらパシャ~~




いつもこの時期、蒜山やな

道中の景色や走りを楽しむならこのコースかな


と、無料の北近畿自動車道を使い養父ICまで

戸倉峠を越え若桜駅

毎年、駅名の通り桜と鉄道を撮りたいのですがうまく休みが合わないです。


イメージ 15


イメージ 14


イメージ 13




その次は、みんながご存知の隼駅

この路線ローカルで景色もいいしなんか好き^^

一度若桜出発で鳥取駅まで乗ってみたいな~


イメージ 1


イメージ 12


イメージ 11





さあ、蒜山めざしますよ

482号辰巳峠では、白樺?の林にはまだ冬枯れの残雪が趣を感じさせてくれて

素敵なワインディングです。

恩原湖をぐるっと1週水面も春の日の光を受けきらきらと

人形峠を抜けてしばらくはしるとパッと視界が広がり蒜山の山並みの姿が現れ

気分も爽快になり一瞬の風景にとらわれる気分は最高です。




イメージ 10


イメージ 9


イメージ 8



蒜山高原をのんびりと流すとまだ桜が残ってました^^

諦めていた桜とバイク、初めて桜の写真が撮れました。



イメージ 7



イメージ 6




白樺の丘へ向かいます。

大山の残雪も綺麗に見えます。

この時、バイクのタンクからメットが落ちた!!!

バイザーから落ちシールドのネジが折れた!!!

凹む

仕方なくバイザーを外しシールドのネジ一個の固定で走るか

ここで寄ってお茶でもしたい店があったのですが気が乗らないしカメラキャップも

落として家捜しでまた凹むしまつで・・・


イメージ 5





気を取り直して倉吉でもよろっかな

倉吉白壁土蔵郡、昨年地震で壊れたところもあったみたいですが

バイクから降りてませんが修復されてるみたいです。

GSを入れ、東郷池の道の駅で昼のランチを食べましたがボリュームいっぱい

イメージ 18



白兎の道の駅でお土産を買って砂丘を目指します。

青々とした日本海

やっぱり海はいいね~

久しぶりに砂丘

一人で砂丘は寂しいものがあるね ^^

イメージ 4


イメージ 3


歩くが足とられて重いよ!

疲れるといかんので程ほどで引き返して帰宅の地へ

新温泉町まで海岸線を走り景色を堪能して

養父ICから無料道で帰宅しました。


昼は凹んだけど、よく走ったので帰ってきたら充実感あり満足です。



また、行こうっと^^



イメージ 19




イメージ 2