晴れたよ!牛窓







週間予報では天気危うし

でもでも晴れたよ!



よしの君が休みとったから連れてって~

いこいこ~

さて?

やっぱりこの時期、瀬戸内へイカナゴか?

海を眺めに海かな~

でも、男2人か^^


まあいいや!^^!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




牛窓へ向けて走ります。

案外、交通量も少なくすんなりと走ってこれました。

イメージ 5




ここの景色、大好きです。

何もなくて砂浜とたった一軒のPizza屋さん


子供連れの家族が砂浜でピクニック

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



よしのくんも一人思いにふけって海をじ~っと眺め

トンビがくるりと輪を描いて

その姿に、わたしも哀愁を感じたか?^^な


砂浜で、沢山の女性方達が何かをしてて

あがってきて革を広げ始めました。

聞いてみると鹿革で太鼓を作るそうです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13




さて、牛窓神社へより手をあわせて祈願を。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




昼に近くなり小腹も空いてきてオリーブ園でジェラートをと思ったのですが

飯がいいと言うので赤穂で’かばくろ’をと思っていたのですが

道中でやっぱり海に来たのだから魚食いたいねと^^

道の駅で寿司弁当を買って、結構なボリュームがあり大満足な昼飯でした。


腹がふくれて眠くなりますが、あかんあかん!


イメージ 22

イメージ 23



室津漁港によって行き付けのみりん干し作ってるおばさんのとこへ

おった~  よかった^^

イメージ 18


イメージ 17



アジと舌ヒラメのみりん干しを分けてもらいます。

卸してなかったのですが、干しているのを下ろしてもらい分けてもらいました。

行くといつもよくしてもらい気の毒なくらいで、今度名物の’’でっちようかん’’

でももっていくかな。

これ、旨いのよ^^

家族みんな大好きで


水産屋にもよってこないだの無一文の時のカシパンのお礼を言わないとね

行くと祝日で忙しくばたばたと

それでも、出てきてくれておしゃべりして舌ヒラメとイワシの干物を買って

イメージ 19

イメージ 20





今日は昼からは雲が広がりやっぱり一日は天気に恵まれませんでした。



播磨シーサイドを走り万葉の岬にもよりコーヒータイム

見たことのある赤いバイク、もしかして○○さんかなとおもって挨拶でもと

でも、楽しく過ごされてましたのでようお声かけせずで帰地へ



喉が渇き、途中の別所Pに寄ると赤いバイク

ここで、声掛けれなかったら一生ないかなとおもい

迷惑かなと思いつつ○○さんです?

失礼と思い私のblogのページを見てわかってもらってほっと^^

少しの時間でしたが、おしゃべりできてよかったです。

素敵な方で気負わずおしゃべりできて

機会があれば一緒に走ってみたいとおもいました。

いつも、見ているblogの方と会えるのもこうしてblog綴っているからで

趣味のバイクを通して沢山の方と知り合える




バイクって最高!



イメージ 21








x6i