メタセコイア








月曜も快晴に恵まれました。

しかし、用事があるので夕方までには戻らなければいけません。

がっつり走りたかったけどね~


目的地が思いつきません。

新緑が綺麗なところへ

とりあえず京北へ走ります

青空の下走るのは本当に気持ちいですね^^

まだ桜も残っているところもあり色とりどりで本当に綺麗です。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7





京北から花背へと山間を走り朽木村へ抜けて道の駅でどこへ行くかググル


久しぶりにここへ行こう


新緑がとても綺麗なマキノメタセコイア通り

まっすぐな道をゆっくりと走らせる

バイクから降りて喉を潤す

木漏れ日と緑が目に優しくしばらく時間を忘れていた

静かに心を落ち着かせてくれる

イメージ 12


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




お昼どうしよう

たまにはきちんと食べようと敦賀まで走ってきた

そう、ヨーロッパ軒へ

あちゃ~  休みやん!!!!


ググってみても食べたいものがない

結局、丸亀うどんですました^^


まだ時間があるので氣比の松原へ海を眺めに

釣りをしている男女

空からはトンビが餌を狙って旋回

20分ほどで後にして

次は、走りながらどこへ

イメージ 13


イメージ 14




近くまでは走ってるけど行ったことがないお店へ

雑誌やTVでも紹介されてる   ’’つるやパン’’

サラダパンが有名 

その場で食べた・・・^^

話ネタに家族へお土産に少し買って帰ろう


イメージ 15




帰り道にもう一度メタセコイアを通り抜けて小浜経由で名田庄まわりで




イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



名田庄でCTXを乗られている方とおしゃべりを楽しんで


ワインディングを気持ちよく流して帰ってきた。


最近、ツーリングで出会うバイクと手を上げて挨拶するも

9割形答えてくれるバイカーはいないように思う。

若い頃はほとんど挨拶してくれたし取り締まりの合図にもなった挨拶。

時代と共に世の中が自分本位になっているのだろうね。