V-strom1000ABS車検




大型バイクに乗り4代目のV-strom

初めての車検を迎えます。

このバイクは自分の乗り方にあっているのか飽きもせず楽しんで乗れてます^^





V-RODのよしの君も車検が近いようで私と走りたいのか一緒に検査に行くことに

なりました。

1番で検査を受けてさっさと走りに行く予定でしたが・・・・
   

京都が近いので京都運輸支局へ

重量税を納め書類も書き込み1番で並びます。

イメージ 1



よしの君1番で入り2番のわたくし

検査員からスピードメーターはFタイヤかRタイヤか聞かれましたが知りません!

で、ディーラーに電話してRタイヤですと言われて計測するもメーターが上がりません!

ありゃ~Fタイヤですやんか!!!!!

いい加減な事いいやがって~

スピード以外の検査を済ませると

はい!もう一度回って並び直してください!

よしの君、出たところで待っててくれたんかなと思うとハンドルを交換してて

諸現変更も構造変更も同じらしく管轄の運輸局に行って変更の検査を受けてください

とのことで、私もう一度ラインに戻って検査で受けるし時間掛かるから大阪の運輸局

へ行ってきてと行かせましたわ。


再検査を済ませて車検証もいただいて私も大阪の車検場へ

あ~めちゃ時間ロスしてしもたな~


1時間ほどで着きよしの君待ち

遅い遅いとラインを見に行くと新規の検査待ちなんやて

構造変更の検査済ませると違うラインで新規検査を受けないといけないみたい。

大層やな~

で、全て終わってみると3時半

1時間もあれば終わるはずが・・・


行先変更して伊賀~曽爾高原走ろうかと

さすが、4時半になると昼飯食べてないので腹減ります

で、○○食堂へ


腹ごしらえもできて伊賀城に

イメージ 2


5時半、津にあった’うなぎのいとう’が伊賀に移転してるとネット情報

近くやし場所だけ確認しに行こうと行くと

ぷぁ~といい匂い^^

もう晩飯にするか?と

昼飯から1時間ほどしかたっていないけど

匂いに惹かれ店内へ^^

イメージ 3


でも、いつもと一緒で親父楽しようと自分で捌くか焼くかと

今日は暑いし疲れてるので全てお願いいたします。


イメージ 4


イメージ 5


火上に置かれても鰻さんまだピクピクと頭ふりふり

美味しくいただきますからね


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



よしの君はうな重で私はうな丼


いつもの親父は腰痛で来てないらしくエロトーク封印

私はよかったけどよしの君もの足らず

でも、相変わらずウナギの仕入れ価格見せてくれたり焼くレシピやタレのレシピも

喋る喋る!

東京三越に出店依頼の話や国内海外の三ツ星シェフが来てとか・・・




イメージ 9


イメージ 10



あ~やっぱり美味い!

あまり綺麗な店やないけど美味いわ



腹膨れてたけど食べれるもんですわ^^



イメージ 11




ここ3年ほど津の’うなふじ’へ行っていましたが

やっぱしここ’いとう’ふわふわでタレも美味しいです

来月は’うなふじ’も行ってみようっと





食べ終わると時間も7時やし信楽ICから乗って帰宅


今日は随分と予定が狂いましたが最後は満足でした^^