運動会



この春、5小2中が合併して新設校が開校いたしました。


イメージ 15


運動場も小中1つずつありますし、体育館も2つ

とてもりっぱな校舎で子供達ものびのび勉強が出来ることでしょう。

これまでは、秋の運動会でしたが合併して6月になったようで中学校が秋なのでしょう。

個人的には、秋のさわやかな空気のもとでの運動会が好きです。

運動場横には階段状の観覧席?がありますしよく見えるし言う事無し

広いので場所取りしなくて良いのもありがたい!

した事ないけど^^

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


さてさて、楽しみの昼食時間

馬のいるフェンスも開放されて牧草の斜面で昼食をとる人

それぞれが、好きなスタイルで昼食を


イメージ 14



子供達はさっさと食べ終わると馬のところへ

のどかな景色です^^

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13







午後からは綱引きと組み体操だけで・・・



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10







さて、天候が心配でしたがどうにか雨にあわず済みました。

合併して人数増えたからなのかわかりませんが、5年生なのですが出場回数が少ないように思えました。

内容もこれまでの学校の方がはっきり言ってよかったです。



しかし、この新設校いいですね~

もともと○民牧場の跡地に出来てて、校舎から見える景色は程よい距離感の

山並みと緑、季節季節で移り変わる様子が素敵な場所にあります。

運動場から山側は手入れのされている牧場跡地で友好で送られた馬が・・・

のんびりと牧草を食べてる馬や、走り回る姿を見ながら勉強が出来るなんて

最高だと思います。

ほんとに見える景色は緑と馬

こんな学校どこにも無いでしょうね。

私が学生なら窓から馬ばかりながめて、こら~○○何処見とんのや!

と怒られてばかりなんだと思います^^



展望台からの景色

イメージ 16



いい環境で勉強できるしいい学校です。





おわり。