けがれをお祓いにパワースポットへ






以前からお誘いがあったのですが天気にめぐまれずキャンセルつづき


やっと天気に恵まれでも深夜に雨

当日、天気快方方面でGO!


行先も、がっつり走れる方へ南下

市内を7時までに抜けて川上村を目指しそこから熊野市へ

道路はウェットやドライが続き、お連れはハイペースで走り抜けますが

私はリアタイヤもスリップラインで滑りまくりでTRCに救われながら

何とかついて行く。

いや~まいったな!  もう少し景色を楽しみながら走りたいよ



なんとか熊野市へ出て城ケ崎と獅子岩

太平洋の雄大さが走りながらに目に残る


イメージ 1




サクッと大した昼飯を食い伊勢神宮を目指します

紀伊長島までバイパスを走りそこからは海岸線に回り南島町を抜け

五ヶ所浦から一気に神宮に行ける道をチョイス12号線

これが間違いだった!

えらい林道で軽トラ一台通れる道幅に、ガレや落ち葉でウェットときた

フロントは取られるわリアも滑りまくりで、ひやひやもん!

バイクは落ち葉がいたるところに張り付きひどい状態になってます。

何とか神宮の脇の駐車場に出てきました。ほっ

イメージ 2





さあ、神宮の鳥居宇治橋をくぐり

今年のけがれ落としとこれからの良き人生の為にパワーをいただきに・・・


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


正宮

イメージ 12


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




神宮宇治橋を戻り、おかげ横丁

赤福でぜんざいと赤福もちを

上品な甘さの赤福に小腹を満たしちょっと散策

イメージ 13


イメージ 16



イメージ 14


イメージ 15


イメージ 17





そうこうしているうちに、4時過ぎに

日が暮れるまでに何とか針TRSに向かいたいと走りながら

日が落ちていくのを眺めつつ

えらい遠回りしてるな~

またまた、真っ暗の中林道を選び走っていきますやん!

かんにんや~

滑るしスモークシールドでよく見えないし

針TRSについたときはぐったりでした。

やっぱり、彼は若いわ~ペースが違いすぎるのを感じた私

まだまだと思っていた私も歳には勝てませんと実感した1日でした。






GXR A16