やっと乗れた





月曜日、前日の予報では1日快晴

朝、起きてみると雲行き怪しいやん

早朝から蒜山方面へ走る予定がくるった

空を眺めながら9時頃取り敢えず出発

あてのない走り出しで姫路方面に走ってた


イメージ 1



いつもの室津漁港へ寄ってイワシと牡蠣の燻製と買って

おばちゃんと話してぶらぶら

いかなごも大きくなっててこれらは鯛の餌や煮つけて佃煮になるそうで

旬が過ぎたので同じ1kでも浜値めちゃ安い

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5







イメージ 12



シーサイドロードを赤穂まで走らせ


イメージ 6




海浜公園でしばしボーっと^^

海はやっぱりいいわ~

見ているだけでおちつくね~

地元の男女高齢者の方々がお弁当広げて海と花見を

内、一人の方が散歩でいいとこでしょ~っと

そうですね、私も好きでよく来るんですみたいな話を・・・

優しいいいおじいちゃんでした^^


イメージ 11


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


スマホで桜検索すると近くで龍野公園がいいと書いてあったので

取り敢えず行ってみる事にしたけど桜は散って残念

ならば、姫路城を通って帰ろうかと走らせるてると邪魔くさくなって寄らなかった



こうして一日走ってると、見所な桜はいたるところで綺麗に咲いていてましたね。

近くでいいとこ沢山あるね。


そんなこんなで、ぶらぶら花見ツーができました。

Beerのあてに牡蠣の燻製

イワシの方が口に合ったかな^^


イメージ 10