蒜山・大山







昨日、雨降らんかったら蒜山方面へいこか?

で、決まり当日晴れました^^

早朝、早めにコンビ二で待機まもなくして集合




イメージ 1




ルートは任せてるのでビーコムに挟まれて出発


先導役のGSX1000F
イメージ 2


ディーンFUJIOKAこと NINJA400
イメージ 3


自撮りVスト
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




養父町から戸倉峠越えて若桜鉄道 「隼駅」へ

3月にスズキ『ラッピング列車」運行開始され

鈴木会長と地方創生担当大臣の石波氏が訪れパレードが行われたもよう。



ミスターバイク画像拝借
イメージ 25


イメージ 26



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



ここへは、8年前に来ましたが変わってません。

このままこの趣を残していて欲しいですね。

隼駅を後に、人形峠を越え蒜山高原めざします。


イメージ 11



以前は4月半ばに来た時は新緑の芽が吹き始めた時で見る景色がとても清々しく

感じた覚えが。

今回、入梅で少しもやってますし今一な景色に見えてしまったな~

まあさておき、友と走りを楽しみに来たので蒜山~大山を縦断


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19




けっこう険しいクネクネ道で疲れます。

途中、昼飯を地図見ながらどこで食べるか見ていて海にでた所の鳥取県名和

’’さかなセンター’’が載っていてここ行こう!

あたりでした!とても新鮮でボリュームもあり美味しく頂きました。


イメージ 20


イメージ 21




その後、山陰自動車道(無料)を走るも対向車線で低速走行

昼飯後なのでちょ~眠くて眠くてたまりませんでした。


一般道に下りて白兎道の駅で眠気覚ましを

鳥取にスタバが出来て有名になった’’すなば珈琲'' あんがい美味しい

珈琲好きな嫁にお土産

と、ハーレーVRod乗りで小中合併して同級生になった友にもここへ来る事

伝えていたので   しゃ~~~ないな~~~  彼にもお土産


イメージ 22


イメージ 23



お土産見たり’’すなば珈琲’’飲んだりでゆっくり過ごして

後は滝野社から372号で帰ります。

案外疲れもなく合流したコンビ二で最後の休憩と1日楽しく過ごせたので

次回への挨拶して解散。

イメージ 24



私はVrod君とこへお土産を持っていき、1時間ほど喋って9時に帰宅


今日は良く走りました。



570km満足です^^





GSX君 ディーン君  又誘ってくださいね