わが町に





11月27日   



我が町でコンディション最悪の天気で近畿高校駅伝が開催されました。

近畿2府4県 滋賀 京都 兵庫 奈良 和歌山 大阪

と40校が出ています。


男子7区

女子5区

イメージ 1




2週間前からそれぞれの高校が毎日入れ替わり練習に来ており

練習姿を見ているとどこの学校も上位に入って欲しいと、親心で見ていました。

自分の子も高校生でクラブ頑張ってるのでダブってしまいます^^




我家の前は区間中継点になっておりベストポジション

スタート3時間前には集合してきており選手はウォーミングアップで

軽く走って身体を温めているようです。



お店は閉めずで開店休業状態だろうと思ってスタートを見にいきたかったのですが

ちょうど運悪くスタート30分前に2名のお客様  トホホ

スタートは見れませんでしたが、さっさと終わらせお客さん巻き込んで応援!!!

選手たちはだんだん強くなる雨の中折り返してやってきました



ずぶ濡れでがんばってます


男子も女子もがんばれ~


イメージ 2


イメージ 3



10分遅れスタートの女子

イメージ 26



イメージ 4


イメージ 5



帰りの折り返し白バイがやってきました

すごい速いペースのように思います。

男子は一歩の歩幅が私らの倍以上に感じます。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



雨の中、向かいのGSでは選手の控えでごったがえして

イメージ 9


女子の折り返し白バイ

がんばれ~

さすが女性白バイ低速でもすごく安定して走ってます


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



がんばれ~  がんばれ~
イメージ 13


私たちも傘もいいかげんで濡れてしまってますわ!

雨ですがすごい人出です。

町民ほぼ皆応援に来ているのでしょうかと思うほどですが、見知らぬ人ばかり。



しかし、関係者や高校生達は気持ちがいいほどで皆がおはようございます

どうぞこちらへとか、教育が行き届いてると思いました。





女子21.0975km昼前にゴールなのでフィニッシュ地点へ末っ子と移動。


やってきましたよ、先導者の白バイの後ろを走る姿が見えてきました。

女子、お~~フィニッシュ!

イメージ 14



高校生の頑張ってる姿に  ちょ~   感動


女子トップの薫英、  笑顔 でフィニッシュ

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19





男子のトップ須磨、  笑顔 でフィニッシュ

歓喜の笑顔が素敵ですね


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


みんな、雨の中精一杯力を出し切り

よくがんばりました




女子

1位:薫英女学院  

2位:須磨学園

3位:立命館



男子

1位:須磨学園

2位:西脇工

3位:報徳





男子も女子も選手それぞれフィニッシュ後は力を出し切った感がいっぱいで

抱えられながら控え室へ


女子で中には最後の力尽きて倒れこんでしまい大声をあげて

アハァー アハァー と





ょ~感動 感動








この年になってもう一度何かにチャレンジしてみたくなりました。