***BOSE***






昨年からなんかちょくちょく青春時代に聞いていた音楽を聴くようになり





ちょっと、青春時代の気持ちに帰ったりして^^

いつもiphonのイヤホンで聴いていて満足していたのです


息子には早くにちょっといいイヤホンを買ってやっていて

自分は、さほどそこまでは関心も無かったのですが


大阪に出た時にちょくちょく大阪グランフロントに直営店があり立ち寄って

聴いたりしていましたが買うところまでは興味が湧く事も無くて・・・



二月ほど前に息子と同じのが安くなっていたので購入して満足していたのですが

また、たまたまBOSEの直営店へ足を運んでしまい聴いてしまった。

ああ~~やっぱりこの音だな~

これぞBOSEの音 自分のジャンルにあっていて大好きだ!

シャカシャカ音より重低音でクリアなBOSEサウンド

ちなみに、私ハードROCKが好きで

Def Leppard   Scorpion  Van Halen  Bon Jovi  Journey 

Aerosmith      Pill collins   ZZ Top  Queen  ・・・・・等々






BOSEキャンペーン期間中で少しお得感

いろいろ聴き比べお値段が張るものはやっぱりいい!

なかでも、

Bose® QuietComfort® 20 Acoustic Noise Cancelling headphones


このイヤホンに感動!


例えば、電車や車の中の耳障りな音また、繁華街なんかでの雑踏の中での騒音

こうゆう音なんかがスイッチひとつで消音されてしまう。

バイクで使うとエンジンノイズや排気音が消音してしまうのです。

聴きたい音楽に没頭できるわけです^^

でも、それだけでは危険なのでAwareモードがあってボタンを押して押すと

周囲の必要な音だけを聞き取ることが出来るのです。



うまく説明でいないのでこちらを

音楽に没頭できる圧倒的な消音性能

インイヤータイプで軽快な装着感ながら、圧倒的なノイズキャンセリング性能をお楽しみいただけます。内蔵の2つのマイクが騒音をモニターし、騒音と逆位相の音波を再生することで電気的に相殺。さらに「StayHear+チップ」が、耳の穴にやさしく密着することで物理的に騒音を遮音します。電気的および物理的の両面から騒音をブロックし、騒音下でも音楽に没頭することができます。




そしてなんともBOSEのいいところはボリュームを下げても音質が変わらないところ。

解りやすく言うと、ボリュームを上げても下げても高音域から低音域まで

本当に音質が何も変わらず聞き取れるところ。

今も好きなmusicをボリュームを下げて聴きながら書いているのだけれど

周囲の雑音が聞こえず音楽の世界にいる様で^^



もうひとつ、イヤーチップは非常に柔らかくて遮音性が高く長時間使用でも

疲れないし痛くならない付けているのが本当に楽ちん! <これ重要なとこ>

大概の物(全ての物ではありません)は下げていくと低音が無くなり高音域だけが残るのだけどね。



で、買っちゃった^^

イメージ 1


イメージ 2



これが、抜群の装着間イヤーチップ
イメージ 3


下のBOSEマークの青いボタンを左にするとノイズキャンセルモード
上のリモコンの青いボタンを押すとAwareモード
イメージ 4




物欲はつきぬでこいつも気になるよ

サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II

イメージ 5


これも手のひらに収まるコンパクト差で音は最高です。

Buetoothでiphonでワイヤレス

ほしぃ~な~^^




欲望だけは金が無くてもつきませぬ


これが、また考えてる時が楽しいですね^^