津の鰻






気のみ気のまま


早朝なぜかあわてて支度

暖気して駐車場から出る時車がすっと降りてきてフロントブレーキ握ってもた

案の定、立ちコケて・・・・・

パニアとエンジンガードが傷ついて   ><  ><  ><

重心が高くて重く起こせない、腰痛めたやん!

息子呼んで起こしてもらい、気を取り直して出発。



北のほうは天気が怪しく南下方面めざします。

けれど、行き先は決めておらず走りながら考える。

気のみ気のままで朝7時前、東大寺

人混みも無く清々しい境内の空気感と



鹿の糞を踏む

’’運’’ があるかな^^

今日1日気をつけよう

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



べ~~~~

じゃかしいわい~

糞踏んで運貰う^^


イメージ 7



さあ行こうっと

イメージ 8




そこそこに、伊賀方面だけ目指しどこをどうは走っているか解らずで

以前、記憶のある走った道やな~と

一息しながら興味わいたとこを立ち寄りながら

イメージ 9


イメージ 10




津へ、安くて旨いと評判の ’’鰻のうなふじ’’

季節感、味わいたくて夏はやっぱり鰻から始めようと

開店11時やのに9時50分着でした。

朝、痛めた腰まっすぐ伸びません!

ストレッチしながら待ってると、10分もしないうちに80歳だと言うご夫妻

よくお喋りしてくださるご夫妻で1時間ほどの待ち時間あっと言うまでした。

イメージ 11


開店して、案内され ’’うなぎ丼の上’’ と ’’肝焼き’’

暑いこの季節やっぱり一度は鰻を食べてのりきらないとね。

イメージ 12


イメージ 13


さて、十分満足してお伊勢さんと二見ケ浦をと思っていたのですが

どうもこうも、腰の傷みがきつきなりドラッグストア探して痛み止め

今日は無理しないと決めて、でもまっすぐ帰るのもつまらないので行き当たりばっ

たりで帰ることにします。


イメージ 14


イメージ 15




ちょうど、道中に温泉がありました  伊賀の国 大山田温泉さるびの

なかなかいい温泉で、源泉は35度のぬる湯 


イメージ 16
イメージ 17











この日は、走っているだけで汗をかく位でしたので炎症を起こした腰にちょうど

いい湯でした。

座敷で腰を伸ばしてると小1時間寝てしまってました^^

腰も少し楽になり地元大山田アイスをいただき出発

走ってると帰宅方面の山々で黒い雲と白くなってる山

雨が降ってるやん!

これはやばいと途中から名阪国道に乗り雨雲から遠ざかり

針SAにあるクシタニカフェへ

定員さんと少しお喋りしてウインドウショッピングにて終り。


イメージ 18





















イメージ 19


さて、頑張って帰ろう!

帰り、空港線でパラパラと雨がきましたが塗れることなく帰宅できました。



腰痛い! 

一人で起こせなかった、今後出先でこんなことあればどうするかな~


今日も、痛み止め多めに飲んで頭ボ~とするは眠気が来るはで仕事ならん

暇でよかったけど、稼ぎなし 笑っっとくかな^^