小豆島




友人3人で行って来ました



5時に宝塚IC集合で日生始発のフェリーに乗ります


早朝はとても気持ちよく走っていてもちょうどいい体感温度


予定通り7時に日生到着で切符の手配して乗り込みまで時間つぶし

イメージ 1



フェリーに入るとバイクは端へ追いやられ

辞めて辞めてと叫ぶまもなくロープで縛られていっく~

イメージ 2



フェリーに乗り込むと甲板まであがりベンチで一喋りで~す

こ1時間フェリーに揺られていくと何処か遠くまで来たような気持ちになります

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この2人・・・

イメージ 3



間もなくすると到着で右わりに走りますよ

イメージ 5


すると、大きな仏像さん小豆島大観音

中に入って上まで登れるようですがスルーします

イメージ 4





そんれから、エンジェルロードへ縁結びのスポットだそうで

ちょうど、潮が引き始めたばかりです

イメージ 6






ちょっとネットで調べてみると人気のCafeらしいので行って見ます



イメージ 10

イメージ 11



ちょっとお茶だけと思っていたのですが皆、飯食うというので早めの昼飯を

オリーブ畑の、こんなところにが人気なんでしょうね。






次は何処行くもなくお決まりのオリーブ公園

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



おまけ
イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

もう、暑くて暑くて  ハンカチがびっしょり

でも頑張って歩きますよ!

魔女の宅急便で実写版に使われたたグーチョキパン屋さん

イメージ 18


隠し撮り~

あら!ばれてたのね~

イメージ 19

結構、綺麗に整備された公園になってます。

イメージ 20



その後、マルキン醤油の記念館

醤油サイダーを飲みました

醤油です^^

イメージ 21


イメージ 22





二十四の瞳のロケ地

感慨深いものがあります。

イメージ 24


イメージ 23


イメージ 27


イメージ 25


イメージ 32


イメージ 26


イメージ 33


イメージ 34

イメージ 28


イメージ 29



         私には懐かしい子供の頃こんなバスでした。       


                                      家の前が、終点で運転手さん達は家で休憩所にしていました。                                                       

このバスでバイクの駐車場まで送ってもらいます               

イメージ 30


イメージ 31



もうみんな、暑さに参り疲れてきました

そうなると、温泉です^^

エンジェルロード近くのオリーブの湯へ

イメージ 35



最高に気持ちよく露天風呂からの景色も満足

風呂上りにはbeerを少しと早めの夕飯か?

美味しいもの食べて飲んでお喋りしているとそろそろ船の時間がで

ぼちぼちとフェリーのり場へと


船に乗ると皆、爆睡~~~~



その後、高速に乗り三木SAでまた飯をね^^




そのまま、BMW君と流れ解散で

私とGP君は同じ方向へ

11時半頃に帰宅しました。


暑い中、よく遊びましたし楽しい小豆島でした。



さて!来年はどこへ連れて行ってくれますかBMW



よろしくね