大台ヶ原へ








知り合いのCB400君と大台ケ原へツ~リング

天気も良く気持ちいい朝、でも気温は11度寒いな~

快調に走り309号まで早々と



奈良県吉野郡の天川村から169号へ抜ける酷道309号で

道幅も1.5台くらいで

CB君調子よくクイックに右に左に上り下り飛ばす飛ばす

その後ろからセローとトリッカーのご夫妻も着いてきてて

大型の私には無理なスピード、でも付かず離れずを保ちつつ

車体だけを左右に倒す走りで、なんとか309号を抜けきった><


あ~怖かった。


小石や砂がありひやひやもんでした。

さすがセローとトリッカーは身も軽く女性でもすいすいと走ってました。

途中、みたらい渓谷があり少し紅葉ずいて透き通った青い川、綺麗と感じるまもな

く・・・

止まって大きく深呼吸してみたかったな。

そんなこんなで大台が原までもビュンビュンとCB君

イメージ 1


イメージ 2


大台ケ原これといって何も無く登山道が綺麗に整備されて

イメージ 3


イメージ 4


お昼も近いので道の駅おくとろでバイキング


私はじじ飯で^^手ごろな値段で満足でした。


イメージ 5



その後のルートを決めて熊野街道から高野龍神スカイライン

ごまさんスカイタワーで小休止


イメージ 6


イメージ 7



待って待ってよCB君、付いていけないよ~><

下界に降りてくると日も暮れてコンビニで最後の休憩

高速を降りるとやっと帰ってきたねと顔を見合わせにっこり^^


この1年で一番きついツーリングでした。

やっぱり中型のバイクのお山には付いていけません。

でも、CB君は満足そうでよかった。




全走行距離 505km

燃費思ったより良くて 22.4km