丹後半島







イメージ 2


火曜日早朝から丹後半島

イメージ 3


福知山を7時までに通り過ぎたかったので5時半頃出発予定通りに7時までに


交通量も少なく宮津市街を通り抜け日置のコンビニで朝飯パン^^


海岸線の波戸でしばし日光浴

イメージ 1

イメージ 5




イメージ 4



ここからは山あいを走って碇高原牧場へ車も走らないような狭い舗装路を

くねくねと道にあった速度域で流していく

この日はバイクで走っていると汗をかくでもなくとても気持ちよかった

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

牛を相手に草を田食べさせたりして

イメージ 9

お~お~カーズに出てるハイファーやん ラクター。ラジエータースプリングスで大量に飼われている。大きな音を立てるとびっくりしてひっくり返る。)
イメージ 10

イメージ 11


高原牧場を後にする。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



丹後松嶋へ出て海水浴場を眺めてみたが海水浴客はやはりまだいてませんでした。



氷ノ山林道を走ってみたいので練習がてら、砂の駐車場でVストを走らせ遊んでい

るとまたまた転倒するわ、リア砂に埋もれていきちょっと冷や汗もん。

やはりBIGOFF重いです、操るどころか操縦不能になる確率高すぎです

汗、汗で画像なし^^



こんなんで林道走れるのでしょうかね?

又、重心が高いので起こすのに一苦労まだハーレーの方が十進低い分楽に起こせました。



ちょっと汗もかいたので私のお気に入り宇川温泉へ

イメージ 15


露天風呂は、日本海からの風が駆け上がりとても気持ちいいです

で、地元のお年寄りだとおもって話しかけてみると私と同じ地元から来ておられ

それも、古いですが綺麗に整備されたハーレーのダートトラックでした

2度ビックリで私の友達の菊炭焼きも手伝っているとか・・・



ゆっくり浸かった後、久美浜湾を経由して帰ることにします

途中、海水で塩を作っている所へ寄り塩アイスと水ようかんを頂きます。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21



とってもおいしくてお年寄りの私には水ようかんのあずきが手作り感があり最高


塩作りも見学させて頂きちょこっと仕上がる前の塩をなめさせて頂くと海水を舐め

ているようでした。

お土産に天然塩とごま塩を買って


ここからは、青垣方面をめざしてワープワープで峠こえばかりを走って

イメージ 22

イメージ 23



柏原のコンビにで休憩を入れ帰宅。







    良く遊び良く学べ





                      LUMIX fz28