うなぎ


イメージ 2



8月ですね~        暑いです


暑さに負けないよう三重県の人気どころ安くて旨いと’’鰻のうなふじ’’へ行ってきました。


暑いので昼過ぎには帰ってこようと朝早くに出発。

と、言っても11時開店で行列が出来るので10時過ぎに到着予定

奈良から伊賀を抜けR163を走るルートで涼しく走りたいと思います。



東大寺に6時半、少し時間調整して行きます。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ぶらぶらしてると、もう7時過ぎには観光客が・・・

早くも歩いてると汗が湧いてきました。

暑くて暑くて、風になりたかったのでバイクを走らせます。

時間もまだ早いので走ると心地よく伊賀までやってきました。

せっかくなのでお城とバイクを記念撮影

あっ!わたしもね^^

イメージ 7


さっさと、後にして風になりたい。


そうこうで、予定よりもずいぶん早く到着

しかたなく、コンビニで時間つぶし。

10時過ぎに行ってみるともう皆さん並んでますやん!

予想外にもご年配の方が多いです。

暑い中1時間は待っておられてるようで、おそれいります。

しかたないので、私も並びますが退屈です携帯を家に忘れてすることありません。

ただただ、じ~っとまってましたよ^^

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11




やっと開店で、鰻は並・上・特とあります。

何が違うかと言うと並は鰻3切れ上は4切れ特は5切れ

せっかくきたので5切れの’丼特’と’きも焼き’を注文

やっぱし鰻旨いでわ!

朝から食ってなかったので尚更食欲わいてきます^^

きも焼きも焼きの香ばしい匂いと食味が最高です。

さあ、これで精もつき頑張って走れるとおもいきや?


走っているともう暑いのなんの!

涼を求めて赤目四十八滝へ寄り道することにします。

涼をご堪能くださいといいたいですが・・・


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

山からの涼しい風が心地よかったのですが、四十八滝も回れません!

歩いていると汗が吹き出てきて

やっぱり、あつ~い あつ~い

最後まで行くと120分そこまではさすが行けません。

30分程の所でUターン

もう、へとへとです。

ニンジャのかっこして体験できるコースありで

バイクまで戻ると観光のおばちゃんにヘルメット被ってニンジャ修行か?と

言われました^^それだけ汗だくでした。


走り出すとぼ~っとしてきて倒れそうで・・・

すぐさま、コンビニに入りポカリを飲むが1本ではたりず3本飲み干してしまいました。


帰ること考えるとこの暑さにはまいります!!!

名阪乗れば早く帰れますが灼熱の温風の道路を走る気がしません

山あいを選び奈良に出て阪神高速で帰るコースにし、家に到着した時には

もう、へろへろ

今年の夏は厳しいな~

それとも、歳のかな~


来週は小豆島へ3人で友達と行く事になってますが、これは考えて遊ばないと

倒れます。


でも、たのしいね^^








                        GXR A16