赤穂 東福浦海水浴場

先日の続きで、播磨シーサイドロードから赤穂までやってきました。


ここに来ると、休憩する保養センター下に東福浦海水浴場がありバイクで下までおりてみます。



青い空、青い海、渚、

家族で来られじっとベンチに座り眺めている方

小さなお子さんとおばあちゃんが波うちぎはで遊ぶ姿

なんかな~、癒されました。

長男長女が小さい頃は良くこうして遊んでたかな~

イメージ 1

















しばらくここで、お茶を飲みながら私もぼ~っと^^

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





子供連れの方と今日はいい天気でいいですね。

お子さん幾つ?

一番可愛い時ですね~

なんて、会話しながらいいひと時でした・・・・




イメージ 5






今日は、帰りは又時間も気にしないでおれるので同じ道を戻ります。


行きの景色と帰りは日の傾きも変わり又違った景色に見えて新鮮。







室津漁港に差し掛かった時又寄ってしまいました。

おばちゃんのいるお店によって戻ってきたわと会話してまたまた、イリコなんかを

買ってしまいました。


すると、おばちゃん  あんた!はよ帰らんとイカナゴ上手く炊けんよ!

喋っとらんとさっさと帰んなさい。 と追い返されるように^^




そうやな、おばちゃんの言うように早く帰ってくぎ煮炊いてもらうか?




時間はまだあるけど、龍野ICからバピュ~ンと帰宅。 

4時でした。   

ちと、早かったぞ

嫁もなんで早く帰ってきたん?

おばちゃんに追いかえされてんと、、、笑い

ハイ土産!   にこにこ顔でした^^








翌日、仕事しとるちゅ~のに昼は誰もおらず一人 ウルメ焼いてくぎ煮と味噌汁で

頂きました。

ウルメ 頭からかぶりついてちょ~美味かった。



イメージ 6

 














   お年を召すと^^ ^^ ^^ ^^ お魚最高ですね