万葉の岬 その1

月曜日 朝から快晴

今日は自分の時間が取れそうでお正月以来のRUNです。

朝8時半頃出発しましたが、当てもなく北の方に向かうにはエンカリが酷いであろうと瀬戸内方面向いてでかけます。

とりあえず、下道ばかりで姫路城まで行きましたがお化粧直しで愛想もなくそのまま南下。

播磨シーサイドロードをまったりとRUN。

ちょっと風は冷たいですが

あ~ 最高に気持ち良いです。




飲まず食わずで道の駅みつで、小休憩。

綺麗な建物で平日なのに人もいっぱい、早めの飯でもと覗きましたが無理そう!

イカーの方もチラホラでその方達の後方をそのまま走ることに・・・





イメージ 1


室津漁港に寄ってみる

昼前で沢山の船が港に戻ってきます。

イメージ 3

イメージ 4

覗いてみるとイカナゴ漁のようです
イメージ 5


イメージ 6

ちょっとお土産にと水産加工してるところに寄ってみます。               
イメージ 7


イメージ 2


ここで、まったりと時間つぶしでもします。  




つづく