何処へ走らせようか

先週に続き快晴です。






朝8時半どの方向見ても良い天気で、日本海方面向いて走らせて行きます。

篠山に差し掛かった時なぜかR176からR372へ入ってしまい、まっ いいかと篠山

周辺を散策しよう。







イメージ 1



篠山の梅ノ木はまだつぼみのようで・・・

周辺をぶらりぶらり走ってても退屈で、母親にイカナゴ炊くから買っておいでと言わ

てたのを思い出しR372をそのまま南下することにしました。

南下しはじめてすぐに直線の気持ち良い道路。

イメージ 2

イメージ 8





バイクにも2週乗り続けるとだいぶ身体になじんできました。

クラッチの重さにも慣れてきて本日快調です。

走りにもメリハリつけて気持ちよく走ってやってきたのは姫路城を又横目に

南下してまたまた播磨シーサイドロード^^

この道は海岸線を走る景色のいいド道路です。

ところどころに小さな漁港があり見ながら走っていると気分爽快!

我がTRにはipodが付いており好きなMusicを聞きながら・・・

海の匂い、風も又いいもんです。






で、やってきたのは^^     

先週と同じ室津の漁港
イメージ 9



イメージ 10


ここでまたもやお土産を買っておきます。

イメージ 11

イメージ 12

酒の当てにうるめにさよりを買って、次は水揚げしたばかりのイカナゴを。。。


水揚げ中のイカナゴ

イメージ 13

ここでおばさんに量りで1kすくってもらいます。

兄ちゃんくぎ煮するんやったら鮮度が一番やからすぐ帰って煮るんやで!  っと

そんなあほな!今来たばかりでまだこれから西向いて走るねん!

しゃ~ないな、待っときと氷を保冷袋にいっぱい入れてくれてこれでなんとか夕方までもつやろう。

美味しいイカナゴ食べたかったらほどほどに走って帰りや~   はいはい!!!

近所のおばさんたちも2K・3Kと買って帰りはりましたわ。

内緒ですがこっそり1K半入れてもらいました。 兄ちゃんだけサービスしとったる!

ほんまかいな! みんなにおまけしてるんちゃうか~ ほなやめとこ!

ごめんごめん   まけといて~^^

こんな会話しながらしばらくおばちゃんと喋ってました。


イメージ 14







船から下りたおじさんはいっぷくと・・・


良い眺めですね

イメージ 3



イメージ 7



あかんあかん、長居しすぎたがな。

西に向かって走らせんと日が暮れますやん!

ここから相生の方に・・・・


途中、造船所なんかもありここから坂越を抜けます

イメージ 4

イメージ 5


道の駅 白龍城には寄らず^^

イメージ 6


写真だけ撮って、、、      























                     つづく