広島ツーリング①

毎年恒例の1泊ツーに、今回はV-RODよしのくんと広島まで。

早朝、5時半にコンビニ集合で出発!

宝塚からICから乗り時間もゆっくりあるのでのんびりRUNで岡山ブルーラインで降りて下道で広島まで行くことに。

岡山市内でちょうど出勤時間に捕まるも、よしのくん吹かしつつすり抜けすり抜け~

後もう少しの距離をちょこっと高速に乗り、SAで小腹に燃料補給。
イメージ 1

イメージ 2





小腹も膨らみさて、最初の目的地’やまとミュージアム’へ到着 ちょうど10時前です。
いい時間に到着しました。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


戦艦ヤマトの迫力すごいですね。

すごく細かなところまで再現されてます。

記録ビデオも見ましたが戦時中の当時にたいしたもの作ったものですね。

他に、魚雷・人間魚雷もゼロ戦も、当時若い戦士が乗ってお国の為に戦う!

怖かったと思うが命をもろともせずに敵艦に突っ込んで行く!

さぞ、敵艦も脅えたであろうに。。。

日本の戦士ばんざ~い。

彼らがあって今の日本ですから、、、ご冥福を祈ります。



ヤマトを出てすぐのところに、てつのくじら館  そう!潜水艦です。
イメージ 7

よしのくん同心に戻ってあちこち弄り目がキョロキョロしたり潜望鏡覗いたりですごく楽しそうでした。
イメージ 8

まだまだつづくよ^^