ホタル(試し撮り)

昨晩、家の裏川のホタルを初めて撮ってみました。

ホタルの撮り方を調べてISO800で、大丈夫なら下げてみてもと・・・

では早速挑戦してみました。

時間帯は夜9時過ぎ、夜空は月明かりは見えねども星がきれい見えてます。
イメージ 1
<ISO800 F値2.5 180秒 EV/0 MF マルチ測光 WBA 非発光>左端上は雲です。


結構周辺も明るく撮れてますし、ホタルの光跡も残ってますね。
でも、この明るさはホタル写真としては明るすぎるのかな?



イメージ 2
<ISO400 F値2.5 180秒 EV/0 MF マルチ測光 WBA 非発光>


ISO400なら周辺も明るさも減光気味でいい感じかな?

長時間露光でこんなに綺麗に撮れるのでびっくり!

ますます面白くなってきたぞ^^


又、後日ISOを下げたり時間を短くしたりして撮ってみたいと思います。